SSブログ

安納芋のマドレーヌ [みぃ日記(猫)]

このコーナーは、みぃcafe料理長Y嬢の料理をご紹介するコーナーです。[わーい(嬉しい顔)]
単なるネタですので注文は受け付けてませんよ(笑)



レギュラーになってきたね。このコーナー。
(お前がもっと頑張れという話も・・・)

ネタ提供してくれるのはいいんだけどね。
ぶっちゃけるとコーナー最初に書くネタが大変困るんですよ(笑)


んじゃ今回は?

材料はコレ!!

mini_PC070047.jpg


んでこれが安納芋だそーだ。

mini_PC070051.jpg

種子島でとれるんだってさ。
どんな芋かって?

ググれ(笑)



・・・・・(中略)・・・・・




mini_PC070053.jpg

はーい完成!!


みぃ店長「どれ?」


tentyo.jpg



安納芋のマドレーヌ

・安納芋の甘みが強いので、砂糖控えめに。
・食べごろは作った翌日から1週間。
・安納芋のシーズンのみ販売。
・1コ¥100
・安納芋はやはり種子島産に限る!

すげーうまい芋らしいよ。
実際このマドレーヌおいしかったよ^^







タグ:ネコ 料理
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

yuki

おいしそうなマドレーヌ♪
明日10個ほど届けてもらえます?
雨らしいけど…。
by yuki (2008-12-16 22:25) 

ZE-TA

>yukiさん
あ~・・・うちは配達やってないんすよ^^;
まして雨の中なんて┐(´ー`)┌
ぜひご来店ください(笑)
by ZE-TA (2008-12-17 09:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。