SSブログ

レッドクリフ見てきた。 [雑記]

3連休でしたな。何してました?

Zは一日目はバイク磨いて、二日目に知多行くぞ!と思ったら
久々にキーボード担当から電話あって大須行くことになり、
三日目に今日こそは!って思ったら超どんより天気で[もうやだ~(悲しい顔)]

けっきょくソロツーリング計画断念。
んでkin氏が映画行かないか?っていうんで
行ってきましたとさ。

kin氏は世間の連休とは関係ないお仕事をされてるので
この日も普通に仕事。
ってことでレイトショーに行くことになりました。

なので昼は大須に出かけてたり、なぜか某沖縄店の
楽器の弦張りなおしたり(なんでZが?)、部屋掃除したりしてました。

後で聞いたんだが、某沖縄店の方から
「一級建築士さんもう帰ったの?」
とか言われてたらしい(笑)

そういえば帰り際に目があったので
会釈したら満面の笑みで返してくれたっけ[わーい(嬉しい顔)]

どうやら顔は覚えてくれたっぽいが
Zの名前は覚えてないっぽい。
まさか資格で呼ばれるとは(笑)

まぁそんなことはどうでも良いとして
夕方ごろにkin氏宅へお邪魔した。

いつもおいいしいY嬢の夕飯をいただき
映画館へ。

さて本題。ジョン・ウー氏の描く三国志「レッド・クリフ」でございます。
正直申しましてZは三国志に関心なく(笑)
ただ、そんなヤツでも知ってる名前が出てくるのが三国志のすごいところ。
映画はどうやら2作完結らしく、今回はパート1。

ざくっとストーリーを説明しましょう。
お話的には「赤壁の戦い」を題材にしたものだそうです。
それすらZは知らないほど無関心ですがね(笑)

んで曹操ってやつが劉備んとこにちょっかい出すわけですわ。
この曹操ってやつの軍勢がでっかいわけですな、これが!
なんで劉備んとこは敗戦してくわけです。
これじゃやべーべ?
ってことで劉備んとこの孔明が孫権のとこに
「一緒にヤローとっちめてやんべ?」
って持ちかけるわけですな。
んで「赤壁」ってとこで迎え撃つってお話。
どう?分かった?(笑)

Zの感想はねー。面白かったですよ^^
ただ長いわこれ[たらーっ(汗)]
長時間座ってる準備をして見てください。
スタッフロールの後にパート2の予告があるって
わざわざ告知が流れてるのに帰ってく人いっぱいいたからね(笑)
それほど長い。

戦のシーンは三国志知らなくっても楽しめると思いますよ。
関羽とか周瑜とかカッコイイっす。
でも劉備・孫権軍の武将が化け物すぎるのは
曹操ちょっとカワイソウ(笑)
なんか曹操側数だけって感じ。
あと劉備影薄すぎ!
わらじ編んでたのと、女に失神させられるシーンしか
覚えてねーもん(笑)

まぁとにかくパート2が楽しみな作品でありました。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 4

hiro

そうか。見てしまったのだな?
楽しみにしったんに~~~~。ネタバレと分かってても読んでしまったでわないかぁ!
基本、関羽雲長。孫策伯符。大好き!だが・・・・・
呂布奉先(一騎当千)が1番好き!!

やっぱりアキトが1番!!

by hiro (2008-11-04 19:29) 

ZE-TA

>hiroさん
見てしまったのだよ。
まぁネタバレってほど書いてないんでいいじゃないか?
しかし一騎当千から三国志入った人間は違和感バリバリなんだろうな(笑)
by ZE-TA (2008-11-05 09:05) 

みい

訂正

「一級建築士さん、もう帰ったの?」ではなく、

「一級建築士は、もう帰ったの?」

です。
by みい (2008-11-05 13:33) 

ZE-TA

>みぃさん
細かいな(笑)
つまり「さん」づけなんかしてねーよと^^;
by ZE-TA (2008-11-05 16:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。