SSブログ

2008秋ツーリング第二段~能登~その1 [旅]

2008.10.10(金)

9月の激務の代休をいただき、一路飛騨へ。
(まぁ実家ですわ)

今回の目的は帰省ではなく、次の日から始まる
”ひろさんと行く楽しい能登島ツーリング”
に参加するためである!!

SRの初ツーリングということもあるし、何より
遠いので前日に飛騨へ先乗りしておこうというわけだ。

IMG_0002.JPG
初めてバックを積んでみる
しっかり積めた・・・良かった
[たらーっ(汗)]

実は前日に防寒装備とバックを積むためにナンバープレートのボルトを
フックに交換する部品を買ってきた。
おかげでちゃんと荷物も積めてよかった^^;

お昼ごろ名古屋を出発。
この日は暑く、小牧で28度もあった。
あまりにも暑かったので革ジャンのファスナーを開けて走る。

SRで初名古屋高速。
いやー当たり前だけどDトラよりすげー楽[わーい(嬉しい顔)]
伏せてしまうからスピード出しても風がイタクない!
ただスピード出しすぎると振動がスゴイ[たらーっ(汗)]

途中ローソンで休憩。
すると大変なことになってること発覚!!

P1000912.JPG
アルミタンクにキズが!![もうやだ~(悲しい顔)]

しまった~!ファスナーだ!![がく~(落胆した顔)]

暑い>ファスナーあける>伏せる>ガリガリ>涙[もうやだ~(悲しい顔)]

気づけよ俺・・・
まぁやってしまったものはしょうがない。
キズはいつかつくもんだと思ってたが早かったわ・・・
今度磨いてあげましょう。

P1000913.JPG
ローソンで一枚。

P1000914.JPG
この日はこんなに良い天気!!

その後、いつものごとく道の駅「平成」へ立ち寄る。
いつもはライダーでごった返すんだが、そこは平日。
じーさん、ばーさん、ばっかだ。

んで無事実家へ到着。
平日で車が少ないというのもあったのか?
思ったより楽に帰れた。
もっとへたばるかと思っていたが良かった良かった。

でも体は運動会の後のようにダルかった(笑)

2日目へ続く~。

ちなみに前のツーリングのその2も密かにアップしてるから見てね。
2008飛騨ツーリングその2
nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 9

さくたろ父

おお、いいバイクじゃん。


by さくたろ父 (2008-10-13 21:37) 

ZE-TA

>さくたろう父さん
ありがとう!いろいろ大変なとこもあるバイクですが
乗ってて楽しいっすよ~。
嫁さんに弦替えて~って言われてるので、
暇見つけてまたお伺いします。
そんときにでも見てやって~。
by ZE-TA (2008-10-14 09:30) 

yuki

すっごい傷がついちゃうものなんですね。直りました?
私も近々せせらぎに行く予定です♪
そろそろ紅葉見ごろかしら?
by yuki (2008-10-15 19:47) 

ZE-TA

>yukiさん
まだ直してないんですよ~。
まぁアルミなんてやらかい金属ですから
キズなんて仕方ないんでしょうね。
休みの日にでもコンパウンドで磨きます!
せせらぎは今週か来週末あたり
紅葉はいい感じになってると思いますよ~。
by ZE-TA (2008-10-16 11:49) 

旅人

バイクカッコイイね
ハンドル低いです
高速は楽かもしれませんね
傷なおるといいですね

by 旅人 (2008-10-19 18:51) 

ZE-TA

>yururiさん
カッコイイっすか^^
本人もかなり気に入っております。
キズはこの前一生懸命コンパウンドで磨いたら
だいぶ目立たなくなりました!
がしかし、ツーリング行ってきたら意外とキズ
ついてましてね^^;
深いキズはコンパウンドじゃ無理っすねぇ~
まぁこれも味だと思うことにしますわ。
by ZE-TA (2008-10-20 09:03) 

プラダ アウトレット

今日は~^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。
by プラダ アウトレット (2013-06-29 12:52) 

フェラガモ 靴

はじめまして。突然のコメント。失礼しました。
by フェラガモ 靴 (2013-07-01 20:37) 

バーバリー

今日は~^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。
by バーバリー (2013-07-31 14:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。