SSブログ

2008秋ツーリング第一弾 飛騨ツーリングその2 [旅]

さて、パスカル清見を出た我ら。

快適にせせらぎ街道を走ります。

IMG_0048.JPG
IMG_0050.JPG
快適に走行中!

IMG_0044.JPG
IMG_0052.JPG
バックミラーに怪しいやつ(笑)

んで次なる目的地へ到着。
いまいち名前を思いだせない^^;
ここでは特に何も食べるものがなかった。
ということで次なる目的地を考える。

あと喰うべきは?と考えたときに飛騨牛を食わないと!
となるのは仕方ないこと(笑)
つうことで高山の古い町並みへ!

つくなり”飛騨牛”(しかも手ごろに食べられるやつw)
を探す我ら。
けっこうあっちこっちで牛串とか売ってるんだよね。
前回飛騨ツーリングのときも記事にしたお店で買うことに決定。

Zはちとハラ減ってたのと、妙においしそうに見えた「飛騨牛コロッケ」
を食べてみた。

P1000901.JPG
飛騨牛コロッケ・・・・の後ろに密かにカットインしてくるミュータントM6(笑)
これがうまいんだ!![わーい(嬉しい顔)]

後に霜降り飛騨牛串を食った刑事長氏から
「コロッケでも良かった」との言葉があったが
串はいまいちだったか?

その後、またなんか食うぞ!と街中を闊歩。
おそば&うどん屋さんに入る。

P1000902.JPG
”新そば”の文字を見た我ら
「ニー(ひざ)そば」とか言って笑う。
ひざで打ってるに違いない!とか言って盛り上がった(笑)。
ちなみに写真に写ってる手はミュータントM6。


ここは古民家をそのまま店にしたような造りで
田舎の実家に帰った気分(さすがにZの実家はこんなに古くないが^^;)

P1000904.JPG
こんな感じの店内。実に落ち着く。

Zはざるそばをチョイス!
すっごい久しぶりにお店でそば食べたが、うまいねー。

P1000905.JPG
ざるそば・・・・とやっぱり入ってくるミュータントM6の手(笑)

お店の雰囲気もあってしばしまったり談笑。
実は高山についたとき、会長のヘッドライトのロービームが
ついていないことが発覚。
高山のレッドバロンが近いから明るいうちに行くべということになった。

高山でミュータントM6とお別れ。
んで高山レッドバロンへGO!

そこでステキなバイク発見!
P1000908.JPG
P1000909.JPG
ステキなDUCATI!
バーエンドミラーがイカス!


問題もさっくり解決して、次なる目的「みたらし団子」を食うため
一路飛騨なぎさへ。
「道の駅なぎさ」を高山方面へ少し走ったところに
小さな団子屋さんがあるのである。

なぜに高山で食わない?と思われる方は多いと思うが
そこのほうが断然うまい!
(と少なくともこの日の一同は思っております)

途中、高山の本屋による。
出発するときに兄が言う
「バイク替えて行こうぜ」

え~普通のバイクならまだしも、250ccスクーターでしょ?
ニーグリップできんから怖いなぁ・・・
と思いつつも興味があったので乗ろうかと思った時、ふと思い出す。

ん?この先って宮峠があるやんけ!

宮峠



ここは急なカーブが連続する峠なのであります。
初めてバイク(ドラッグスター)乗ったときステップがすって怖かったとこです(笑)

ということで宮峠を越えてから替わることにして出発。

ここらで日も暮れてきて急に寒くなってきた!
日中ものすごくぽかぽかだったからよけいに寒い。

宮峠を越えたあたりで一度止まり、冬用グローブに替える。
んでいざフュージョンにライドオン!!

怖い!(笑)

まず視線がものすごく低い!
さらに風にちっとも当たらないからスピード感なし!
おまけに静かだもんで知らないうちにメーターは80kmを越えてた^^;
やはり予想通り低速でふらつく!
知らないうちに左手がクラッチを探す(笑)
リアブレーキ(フットペダルなのよ)の存在を忘れる(笑)

しかし座りゴコチ最高!
ふわっふわだもの!
こりゃ寝るわ(笑)

でもリアサスの存在理由なし(笑)
突き上げ感マックス!

そんな貴重な体験をしつつ
なぎさの団子屋へ到着。
ここでベーシックな団子10本を皆でいただく。

最後に道の駅なぎさで小休憩して解散。

いやー走ったねー。
いやー食ったねー。

ちゃんと「食事」をしないであっちこっちで
食いまくった旅でした。
日帰りの旅はこのほうがいいかもね。

しかし今回は終始「良い天気[晴れ]」でありました^^

ま、しっかり次の日名古屋への帰りは終始雨でしたけどね[雨]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。