SSブログ

2008夏ツーリング第二弾~飛騨ツーリング・三日目~ [旅]

7月27日(日)am5:30ごろ

ぬぅ・・・あんま眠れんかった[たらーっ(汗)]
寝つきの悪さを克服する手は何かないものか?

P1000865.JPG
早朝の飛騨清美。聞こえるのは鳥と虫の声、あと川の流れる音。

そんな朝を向かえてごそごそと起き出したら皆出てきた。

前日、M6が持ってきてくれた飲料水を沸かして
朝飯にカップヌードルを食う。

朝、大自然の中で食うカップヌードルはうめえ!!!

と軽く日清食品に媚売りつつ、kinが持ってきていた珈琲をいただく。
バニラフレーバーのニクイヤツ。うまいなぁ~。
kinはけっこう大自然の中で珈琲を飲むためにキャンプしてるようなとこがあるくらい
珈琲好きなので、持って来る豆もちと違う。

どうりでいつものインスタントとは格が違う!


と軽くひろさん批判をしたりしつつ

・・・冗談よ?ひろさん(笑)


実はこの日、社員旅行から帰ってきたひろさんと合流予定だったりする。
昨晩の電話でam10:00に清美のB&Gってところに集合となっていたのだが
突然kinが「大」をもよおし、だいぶ早くキャンプ地を後にすることになった。

kinいわく「珈琲飲んだからだ」[あせあせ(飛び散る汗)]
意味が分からない(笑)

さて早々に片付けを済ませ、kinの後を追うことにした。
けっこう走らないとトイレが無かったようで、なかなか発見できない。

すると対向車線に一際カッコイイ人が!!
これまたカッコイイハーレーに乗って現れたではないか!!

ひろさんである!!
こんだけ持ち上げとけばいいやろ。

なんでもまたカスタムを施したそうで、銅めっきのエアファンネルがカッコ良く煌いていた。
やるな!お父さん!ちったぁ娘にも金使ってやれ(笑)

ひろさんと合流後、kinを発見。
ひろさんの先導で山ん中をツーリングすることに。

どこをどう走ったか?なんて激方向音痴のZに聞くような話題ではないが、
白川郷方面に少し走ったようなところであります。

ここでー・・・

数年ぶりのー・・・

川遊びだぜ!![わーい(嬉しい顔)]

実は温泉に行くか川入るか?って悩んでたんですが
ひろさん「川入るんならええとこ知っとるよ」
っていうのでおまかせしたのである。

流れも穏やか、水は抜群にキレイ、人もいない・・・
ほんとにいいところだった^^
なんでもひろさんがガキのころにチャリで遊びに来たらしい。
チャリ(自転車)ですと!!![がく~(落胆した顔)]
かなり距離あるぞ?
お前らほんとにパワフルやな^^;

kinは水着を用意しているという念の入りようだったが
Zやタコちゃんはそんなもの無く。
Zは半パン、タコちゃんはトランクスで参戦!
ひろさんは大人な対応でそんな俺らを見ていた(笑)

20080727.jpg

20080001.jpg
実に遊びやすい川でありました^^


水冷てー!と足までしか入れてない二人を横目に
川の水の冷たさを知っているZはお先に泳ぎだしてみた。
実際、よく晴れていたので水はそれほど冷たくなかった。
(二人にとっては激冷たかったかもしれないけど)

飛び込んだり、泳いだりと実に気持ちいい川遊びであったが
即息切れる[たらーっ(汗)]
ガキのころは何時間でも遊んでたんだがなぁ・・・
これが年齢というやつか[バッド(下向き矢印)]
ぷち切なくなったり(笑)

んでここでも事件が!
泳いだ瞬間、うっかり目を開けてしまったのであります。
Zは目が大変悪いのであります。

お分かりでしょうか?

コンタクトが片目流れてった!!

いやぁ・・・やっちまったな、俺[バッド(下向き矢印)]
使い捨てで良かったよ。
仕方なくここから慣れないメガネでツーリングです[もうやだ~(悲しい顔)]
正直すっごく運転しづらかった・・・。

川遊びを終えた我らは再び山間ツーリングを楽しむ。
山の中は適度にカーブがあって涼しくって景色もよくって実に楽しい。
おそらく山間初でアメリカン乗りのkinが同じようにカーブを楽しんでいたか
どうかは知らないが(笑)

しばらく走るとダムへ到着。
壮大な眺めに感動しきりなタコちゃん。
そしておきまりの撮影タイム。

P1000867.JPG
ダムをバックに定番ポーズで颯爽と走るひろさん。
カスタム後シートを交換したため
ひろさん「シート上に立つとふわふわしてすげー怖い!」
普通は立ちませんから^^;



ダムを後にするとき、
ひろさん「ここから道が険しいよ」
と忠告が入った。

実際走ってみると舗装はぼこぼこ、あっちゃこっちゃに水が染み出して、
当然ガードレールなどなく、すぐ横崖、急勾配・急カーブ当たり前。

後にkinは語る
kin「マジこけるかと思った」[がく~(落胆した顔)]

一番後ろ走ってて、アメリカン大変だろうな~って思ってました。
びば!モタード![わーい(嬉しい顔)]

そこを抜けしばらく走るとひろさんのお宅へ到着。

今回は”いつもお美しい”ひろさんの奥方はご不在だったので残念でしたが、
ひろさんが遊び&通勤用に買ったというBSE125ccに乗ることが出来た。

写真が無いのが残念だがここを参照してください。
ようするにちっちゃいモトクロスバイクです。

乗ってみた感想。
125ccのクセにものすっごいクラッチレバーは重いし
ニュートラルに入りづらいし(っていうかニュートラルランプつかないし)
デジタルメーターのスピードはあてにならんし
30km/hあたりからハンドルぶれまくるし
そもそもハンドルが自転車並みに軽いし
ステップ位置が妙に高いもんだから膝が燃料タンクより上に出ちゃって
ニーグリップできないからフッラフラするし
そもそも公道乗るバイクじゃないから燃料タンク2Lだし

とにかく乗りづらい!

よくこれで通勤するな^^;
でも遊ぶには楽しいね。
造りはあっちゃこっちゃ雑だけど(笑)カッコは良いしね。

kinはいたく気に入ったようで、Zが乗った後にまた乗ってた。
思うにヤツはアメリカンではなくオフロードのほうがあっていると思う(笑)

ここで高山に来ているハズのミュータントM6と合流すべく連絡をとる。
高山で昼飯を食おう!ってことになって出発。

合流したのは高山市街を少し外れたところにあるドライブイン。
kinとひろさんがよくここで飯を食ったという洋食屋さんで昼食。
店の名前は忘れたがなかなかにおいしい洋食屋さんで、ボリューム満点であった。

昼食後

・・・・・・。

・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・[眠い(睡眠)]

うを!眠い!激眠いぜ!!

実はこの洋食屋さんに来たころから川遊びの影響からか?
眠気がZ、タコちゃん、kinにおそいかかっていたのである!

これがまたすごい眠気でね!
とてもこれから運転して名古屋へ帰ろうなんて思えないわけですよ。

さらにこの店の料理によってお腹満腹ですよ!
眠さ倍増!

ここでひろさん、ミュータントM6とバイバイして名古屋へ帰ろうということになった。
眠さもそうだが、このころさらにマズイことに空が真っ暗になってきたのだ!

実はひろさん宅を出発した直後にぽつぽつと[雨]きていたのだが
店に入ったら明るくなってきていたので、これなら安心か?などと思った。
そしたらどうだ?店出たらお空真っ暗ですよ。
なんかね・・・ここまでくるとさすがに・・・

自分の才能(雨男)が怖いくらいだ![もうやだ~(悲しい顔)]

皆でどっかで寝てくか?とかいろいろ話し合ったが
タコちゃん「今帰れば雨降る前に帰れるかもしれん」
kin「俺どっかでお土産買っていくわ」
と意見が対立(笑)
けっきょくタコちゃんは先に帰ることになった。

kinとZは近くの道の駅へ走ることに。
んがしかし、お土産やったら高速のSAでいいんでない?
ってことでけっきょく高速へ進路変更。
近くのガススタで給油をして出たすぐ後だった。

[雨][雨][雨][雨][雨][雨]

すんごい雨が降ってきたんですけどーーーーー!!!

今までこれほどすごい雨を体験したことがあったか?
というくらいの雨、そして風!まさに台風状態[がく~(落胆した顔)]

いそいで歩道に停め、雨装備を装着する。
我々の前を走行していたツーリング一団も緊急避難していた。

と次の瞬間!

[雷][雷][雷][雷][雷][雷][雷]

今度はカミナリかーーーーーーーーー!!!!!!!

ものすっごく近くにカミナリ落ちてます[がく~(落胆した顔)]
もうバンバン落ちてるのよ、光ったと思ったら即バーン!って轟音が!!

おっかなびっくり走り出した我々。
目の前に稲光!悪意あるんじゃね?ってくらい降る雨!風!
さらに山の中を走る高速道路はすっごく冷え込む!

え?17度[たらーっ(汗)]

気温17度、びたびたに濡れたカッコで80km/h走行。
すっげえ寒い[がく~(落胆した顔)]

このへんの高速道路はトンネルがすっごく多いんですよ。

トンネル助かるー![ハートたち(複数ハート)]

めちゃめちゃ助かりましたよ。ほんとに。
ちなみにこの豪雨で心配された眠気などあっさり無くなりました(笑)
まったく・・・良かったのか悪かったのか・・・。

最初に見つけたSAに逃げ込むように入り、あつーい珈琲を飲む。

生き返る~[黒ハート]

このあたりはもう小雨になっていて、この先降ることはありませんでした。

kin「タコちゃん大丈夫かね?」
Z「タイミング的に高速乗ってから降り出したくらいじゃねぇ?カッパ着れないよな^^;」

高速途中、原因不明の渋滞8kmにつかまる。

Z「何やろ?この渋滞?事故でもあったんかなぁ?」
kin「タコちゃん!?」
実はコレ書いてる今現在、彼の安否不明(笑)
大丈夫か?タコちゃん?

名古屋高速の入り口当りでも渋滞につかまり、すっかり飛んでいた眠気が
ぶり返してきてフラッフラしてた2人ですが、なんとか無事帰宅できました。

kinのお宅にお邪魔して夕飯をいただき、すっかり夏バテしたみぃ、仕事から帰ったY嬢と
しばし語らい帰宅したのでありました。


いや~今回はなんか盛りだくさんな旅だったな!
次回泳ぐときは帰りの日は避けよう。リアルに事故れるわ[がく~(落胆した顔)]
参加者の皆さんお疲れ様でした~^^
次回はきっと晴天に恵まれますので
Zも誘ってね(笑)
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 10

KIN

誘いますが、きっと雨だね(笑)
by KIN (2008-07-31 22:34) 

ZE-TA

>kin氏
いやいやいやいやいや!
もうぴーかんだね!ぴーかん!
by ZE-TA (2008-08-01 13:09) 

みい

そして、タコさんの安否は???
by みい (2008-08-04 08:32) 

ZE-TA

>みいさん
いまだ不明(笑)旦那に聞いてくれ。
by ZE-TA (2008-08-04 10:40) 

k-o-h

乙でしたね。よくぞご無事で帰還された!
次回のツーリングには、デジカメのバッテリー確認されたし!!
ま。ひろさん曲芸がうぷされてたのは感謝☆ひろさんすてき~☆
ではまた次回のツーリングにて!

by k-o-h (2008-08-07 00:19) 

ZE-TA

>k-o-h殿
ひろさん写真は切り抜いてどアップでのっけてやろうかとも思ったがやめといたわ。
今度は秋かなぁ??
by ZE-TA (2008-08-07 09:18) 

Riley

I do`t regret that spent a few of minutes for reading. Write more often, surely’ll come to read something new!…
by Riley (2013-07-27 02:55) 

shoe lifts men

What’s Happening i’m new to this, I stumbled upon this I have found It absolutely useful and it has aided me out loads. I hope to contribute & help other users like its helped me. Great job.
by shoe lifts men (2013-08-19 13:26) 

heel lifts for shoes

Most of what you state is supprisingly appropriate and it makes me ponder why I hadn’t looked at this with this light previously. This particular article really did turn the light on for me as far as this particular issue goes. But at this time there is just one point I am not too comfortable with so while I make an effort to reconcile that with the actual main idea of your position, allow me see what the rest of the subscribers have to point out.Nicely done.
heel lifts for shoes http://thebestshoelifts.jimdo.com/2011/04/18/what-are-shoe-lifts-how-can-they-make-me-look-taller
by heel lifts for shoes (2013-09-01 08:19) 

Arianna

You lost me, friend. I mean, I assume I get what youre saying. I realize what you’re saying, but you just seem to have forgotten that you will find some other people in the world who view this issue for what it truly is and might not agree with you. You may well be turning away many of men and women who may have been followers of your weblog.
Arianna http://btaller.crowdvine.com/posts/38897840
by Arianna (2013-09-03 09:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。