SSブログ

2008夏ツーリング第二弾~飛騨ツーリング・二日目キャンプ地~ [旅]

7月26日(土)pm4:00ごろ

飛騨清美のキャンプ地に戻った我々。
早速テントを張りだす。

宿泊予定の人はZ、kin、タコちゃんの3人。
兄貴は高山で知人のライブを見て帰宅予定。
M6はいったんバイクで帰宅後、夕食に参加するため車でまた来るという。
しかも宿泊しません、家帰りますときたもんだ。
kinの頭の中は「?」でいっぱいだったであろう(笑)

さてテント張り。

実はkinとタコちゃんはテントを新調していた。
kinはモンベルのソロ用テントで実に簡単に張れる。
すっげーうらやましい。
タコちゃんは新調したが、初めて張るそうで、苦戦していた。
なぜか兄貴が説明書見ながら指示してたりした(笑)

んでZは・・・
去年、地獄の夏ツーリングを乗り切ったテントで参戦。
実はこの相棒はポールの中のゴムが切れていて激張りづらい!
ほんとは引退させるつもりだったのだが、伊勢ツーリングの時のパンク修理等等で
予算が尽きてしまって新調できなかったのだ[もうやだ~(悲しい顔)]

M6に手伝ってもらいつつ張るがなんかおかしい。
すっかり張り方忘れてるし[バッド(下向き矢印)]

・・・うーん・・・こう・・・・こうなって・・・

うむ出来た!

M6「このポールは何?」

ん?なんでポールの一部がそこに?

M6「なんか傾いてねぇ?このテント」

どうやら左右からクロスするポールの一部が抜けていたらしく
あきらかにテントが傾いていた(笑)
その後もああだこうだ言いながらようやく竣工。

後々もう一個ポールのパーツが転がってたの発見したけどね!!!(爆)

実はZがテントを新調したらこのテントM6にやるよ、って言ってたんだが
今回の一件ですっかりその気が無くなったM6(笑)
あ~・・・やっぱ次回は新調しないとあかんわぁ。

P1000845.JPG
テント設営状況。一番手前がZの。
その隣がタコちゃん、奥に隠れて見えないのがkinのモンベル、クロノスドーム。

その後、ごそごそと夕食の準備に取り掛かる。
kinはストーブ、炭、バーベキュー台、クーラーbox、クッカー、やかん、マグカップ、などなど
実に多彩なキャンプ用品を持ち込んでいた。燻製するためにスモーカーまで持ってきていた!
Zはとりあえずイスをセットし、ストーブにガスをセット、クッカー、マグカップと用意していた。
P1000847.JPG
今回初出動、Zのマグカップ、クッカー、ガスストーブ

タコちゃんは?

テント、寝袋、銀マット・・・

少な!!

なるほど、あの荷物の少なさはコレか[たらーっ(汗)]
ストーブは持ってきていたようだが、食器・調理具類ゼロ。

君はストーブの直火で肉を焼くのかね?(笑)
まるでモンスターハンターだな。

しかも・・・・
タコちゃん「ライト忘れた(笑)」

(笑)じゃねぇ!!

オートキャンプ場じゃないことは知ってたはずだが?
夜は正に闇。ライトが無ければ一歩も動けません。
しかたないのでZの小さいライトを貸してあげることに。

・・・イスも持ってないじゃん[たらーっ(汗)]
素晴らしい無計画ぶりだわ^^;

さて、食材の野菜を切りまくってたZは、いらない部分を
切っては投げ切っては投げしてたんですが

ナイフ持ったまま投げてたら刃を握ってしまいましてね(笑)

右利きなのに右手人差し指を切るという、他人から見たら
「お前どういう切り方してたんだよ[がく~(落胆した顔)]」って怪我をしまして
仕方なくタコちゃん氏にバトンタッチ。
バンソウコウ貼って戻ってみると
タコちゃん「ピーマンどうやって切る?」

・・・・。

けっきょくZがやることに[たらーっ(汗)]
もちっと頑張れタコちゃん。いろいろと(笑)

火のほうはどうなっているか?と戻ってみたら

おおう!火事になっとる![あせあせ(飛び散る汗)]
しかもkinいねぇし!!
テント地は草が生えないように絨毯しいてあったりするのだが、
その上直に受け皿置いて炭火おこしてたもんだから
熱で絨毯が発火したらしい。

急いで水かけて消化。
良かった・・・火がまだ小さくって。

戻ってきたkinはタコちゃんがおると思ったそうだが、
やはり火を扱っているときに誰もいなくなるのは問題である。
今後の教訓にしたい。

さて、お待ちかねの夕食たーいむ!

こうやってな・・・炭火おこしてな・・・網に肉のっけてな・・・[わーい(嬉しい顔)]

yakenai(1).jpg

全然焼けないね[たらーっ(汗)]

どうも持ち込んだ炭が火は簡単につくんだけど、それほど火力や持続力が無かった。
炭追加!火力あーっぷ!

ようやくじゅーじゅー言い出した[わーい(嬉しい顔)]
pm7:00ごろに出ないとマズイという兄貴を筆頭に食いまくる。
20分ほど燻製してたササミも食う。
おお!燻製うまいじゃないか!香りが良い!

途中、いったんバイクで帰宅していたM6から連絡があった。
M6「俺のぶん残しといてくれよ?」

Z「皆のお前に対する愛情分だけ残しといてやんよ(笑)」

M6が戻ったとき残っていたウィンナーは3本であった(笑)
(もちろん他のものはいっぱい残ってたよ・・・ホントだよw)

兄貴が高山へ行き、M6が帰ってきたころにはあたりは暗くなり始めました。
なんでもM6が帰宅したとき飛騨小坂は前が見えないくらいの豪雨だったそうな。
なんか空にでっかい雲があるんだよなぁ・・・ここで降ってきたら夕食台無しだなぁ・・・
と不安になったが、けっきょく降ることは無かったです。
これも全てZのおかげ・・・いや、なんでもないです。ごめんなさい。

P1000850.JPG
暗くなったのでスローシャッターで遊んでみた!みんなでヘドバン!
題名「ヘヴィ・メタル同好会」(笑)

兄貴が帰る前に「けいちゃん」をやろうとなったのだが、ちょうどいい鍋がなかったので
アルミホイルを何重にも重ねて鍋を作った。
これがかなりの出来栄えで最後まで使えたから驚きだ。
やるな兄貴。たまには役に立ったな!

このアルミホイル鍋にけいちゃんを入れ、ガスストーブで熱する。ということをやっていたのだが
後に発展してこの鍋のフタ(当然アルミホイル)の上に炭を置いて、
簡易ダッチオーブンとしてみた!
P1000860.JPG
これが見事にヒットして、いい感じに野菜がしんなりしてよかった。
けいちゃんをやった後出た汁に野菜をドカドカ追加して塩コショウや焼肉のタレを入れて
煮込んだりしたが、意外とうまかった^^

ひたすら食い続けてる内に真っ暗になってきた。
気づけば空は満点の星空。
これが目当てだったというタコちゃんは来た甲斐があったと感動していた。
Zも久々に空いっぱいの星を見た。
やっぱいいもんだねー。と道路に寝転がって空を見ながら思った。

kinとZはひたすらこの星空を写真に!などとがんばってみたが
やはり1分くらいの露光では光が足らず・・・あまりキレイな写真にならなかった。

P1000853.JPG
これが限界・・・。見えるかな?

くっそ~・・・NIKON FM持ってこりゃ良かった~[もうやだ~(悲しい顔)]
しかもこのへんでZのデジカメのバッテリーがレッドマーク!!
しまった~充電しとくの忘れた~[バッド(下向き矢印)]

残念ながらここから写真が一気に少なくなります(笑)
PEN-Dでは撮ったんだけどね、まだ20枚以上撮れるのよ^^;
ハーフカメラはこれだから・・・・

pm10:30ごろ
そろそろ就寝ってことになってM6とバイバイしてテントにもぐり込んだ。
けっこう冷えるかと思っていたが、Z的にはそんなでも無く。
(kin氏は寝袋フル活用だったようだが)
初めは寝袋に入ってたが、けっきょく暑くなって出てしまった。

んで、就寝といえば毎回なんですが・・・

またイビキが!!![がく~(落胆した顔)]

前回はkinのイビキに悩まされたが、今回は隣から聞こえる!
そう!タコちゃんだ!

時折kinとの合唱になったりしてもう大変!

けっきょくよく寝れなかった[たらーっ(汗)]

続く。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 4

k-o-h

は~や~く~!つづきを見せて~!
もー・・・・じらすんだから~#
by k-o-h (2008-07-31 00:01) 

ZE-TA

>k-o-h氏
ふふふ・・・次回を震えて待て。
(期待するほど出番なかったりしてな・・ぷぷw)
by ZE-TA (2008-07-31 09:42) 

バーバリー

カッコいい!興味をそそりますね(^m^)
by バーバリー (2013-08-01 03:48) 

ベロフ hidバルブ

あなたがそれらのヒントを覚えていて、それに従っている場合、私はあなたが<a href="http://mc9pidz9hk.doitinvt.com" title="オデッセイ hid取り付け">オデッセイ hid取り付け</a>の靴を着用するときに、よりエレガントで優雅だと思う。 ヤフーなど]ネット大手が相次ぎ参入例えば米グーグルは、商品名で検索するとECサイトの情報に加えて、近隣店舗での価格や在庫の情報も提供する「Googeローカル<a href="http: 0443A5D651EE199CE5E5E16B542B6CF3 //6d2chaowsj.doitinvt.com" title="フォグ HID イエロー">フォグ HID イエロー</a>」を、2011年から日本で提供している。 受賞した<a href="http://0k11402eyo.doitinvt.com" title="hid取り付け トレノ">hid取り付け トレノ</a>たちは、世永氏からのアドバイスを食い入るように聞いていた。 当初は<a href="http://27x0n26zos.doitinvt.com" title="エスティマ 純正hid">エスティマ 純正hid</a>では、一般的に行うためのブルーリボンスポーツものとして同定された。
by ベロフ hidバルブ (2013-08-08 06:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。