SSブログ

オシャレは足元から?”MOOLLON” [自由研究・物欲]

タイトルを見てファッションだ!!と思って来た方はごめんなさい。
Zは人様に語るほどオシャレさんではありません(笑)

答えはこいつだ!

overdrive_image.jpg

MOOLLON(ムーロン)というエフェクターブランド。
エフェクターは出音が命!という人に一喝与えるこのルックス(笑)

以前BIG BOSS名古屋店にて発見したときは

なんじゃこりゃ?

と思わず声が出た。
それくらいインパクトがあった。

このMOOLONというブランドは、
プロ・ギタリストとして活躍していたY.J Park氏のもと、
電子エンジニアH.W Kim氏、彫刻デザイナー兼ルシアーのC.K Jee氏により
2003年に第一弾のオーバードライブ(写真)とトレモロを発表している。

彫刻デザイナーを取り込むあたりやる気が違う!

ここのエフェクターはヴィンテージ機材を再現することに全力を投入しているらしく
「本物の機材には、構成するパーツ類すべてが本物でなければならない」
と言う言葉の通り、パーツについてもこだわりまくっている。

とまぁいろいろゴタクを並べたが何が言いたいかというと・・・・


このブランドだけでボード作ったらさぞオシャレじゃね?


ってことだ!(笑)
想像して欲しい!ライブで客や他の出演者、スタッフが見守る中
おもむろにエフェクトボードをオープン!
すると銀色に輝く、
絢爛豪華な彫刻の入ったエフェクターがズラリ並んでいるのである!!

これで驚愕しないヤツがいるであろうか?
考えただけでもわくわくする(病気か?俺は?w)
当然ライブ前日には全てのエフェクターを磨くことに全力をかける[わーい(嬉しい顔)]
この際使わなそうなトレモロとかも当然のように並べる[わーい(嬉しい顔)]

ただし、こんなもんでボード作ったら資金が底を付くが[がく~(落胆した顔)]


ちなみにいろいろ調べたんだが、なかなか良いサンプルがなかったので
音は分かんないのであります^^;
誰か試した人や持ってるぜ!って人は教えてくれると嬉しいです。

MOOLLON HP>>http://www.korg.co.jp/KID/Moollon/
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

luca

これ凄いですよね〜。
ちょっと前に行きつけの楽器屋でオーバードライブが
傷物特価で出てたんですよ。
でもこれだけ複雑な彫刻がしてあるとその傷が
どこにあるのかわからないという(笑)
by luca (2008-04-29 11:56) 

ZE-TA

>lucaさん
確かにこの彫刻ならキズも目立たないですね(笑)
お高いペダルなんで少しでも安く買いたいところです。
音も気になりますけど、重さが気になります。
彫刻の関係でけっこう厚い材料なんじゃないかと・・・
そうなるとこれだけでボード組むとすごい重かったりして^^;
by ZE-TA (2008-04-30 10:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Blooddrunk / Childre..GWすたーと! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。