SSブログ

Blooddrunk / Children Of Bodom [雑記]

発売からちょい遅れて購入。
チルドレン オブ ボドム(以下面倒なのでチルボド)の6枚目のアルバムになるのかな?


ブラッドドランク

ブラッドドランク

  • アーティスト: チルドレン・オブ・ボドム
  • 出版社/メーカー: UNIVERSAL INTERNATIONAL(P)(M)
  • 発売日: 2008/04/09
  • メディア: CD



個人的な感想は・・・・

某評価サイトでの評判通りだなって思いました。
最高傑作ではないってのはZも思いました。

今回のを数回聴いた後、Hate Crew Deathroll、Hatebreederを
聴きなおしましたがどっちにも勝てないなぁ・・・^^;
Zの持ってるアルバムはこれにAre You Dead Yet?が入るのだが
Are You Dead Yet?とどっこいかな?といった感じ。

ちなみにAre You Dead Yet?はやたらと評価が低い気がするが
Zはけっこう好きなんですよ。

路線はHate Crew Deathroll、Are You Dead Yet?のアグレッシブな
路線なのでやはり初期のクラシカルさは戻ってこなかった。
まぁでも個人的ベストアルバムはHate Crew Deathrollだと思っているので
それはいいんだが・・・でもHatebreederも好き(どっちやねん)

今回のアルバムは某B誌で60点台だったそうだが
まぁ今のところそんなとこか?
でもAre You Dead Yet?の時のように聴いてるうちに好きになるタイプっぽい
ので今後この評価はガラリと変わるかもしれない。
Are You Dead Yet?買ったときは正直「やっちまったか?」とか思ったもんな(笑)

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

luca

発売から2週間経つのに未だに買ってません(笑)
今回は名盤Hate Crew Deathroll路線という事で
前評判がかなり高かったですが、蓋を開けてみれば
実際そんな事はなかったっていう感想が目立ちますね。
個人的には3rdのFollow The Reaperが一番好きです。
by luca (2008-04-24 13:10) 

ZE-TA

>lucaさん
Hate~以前を好きな人は今のチルボドを悲しんでますね(笑)
確かにあのあたりから音楽性変わりましたもんね。
ZはHate~から入ってライブDVDで「あ・・昔の曲カッケー」
と思ってHatebreederを買いました。
初期も今のスタイルも好きなんで
Follow The Reaperも欲しいんすよ~!!!!
by ZE-TA (2008-04-25 09:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。