SSブログ

BOSS DD-7 キタコレ! [自由研究・物欲]

Zがディレイ欲しいと思い出してどれくらいの時がたったか?

そもそもBOSSがDD-6で外部ペダル端子を排除したのが悪いのだ!!
あれさえあれば何も問題なかったのだ!!
だいたい演奏中に2秒もペダル踏んでからディレイタイムを設定するなんて
やってられるか!!

・・・と顔も知らない設計者に悪態をつきつづけていた・・・。

ネタ集めしていてふとROLANDのページでこんな文字が目に入る。

”musikmesse 2008 発表新製品”

そこにDD-7の写真が!!

top_M.jpg

そう!BOSSがディレイの新製品を発表したのである!!

というわけで詳細はコレだ!!

ほれ見たことか!外部ペダルが復活しておるではないか!!
ものすっげー嬉しい!!
ディレイのモードもこれだけあれば困らないであろう!!
しかも重さが440g!

機能だけ見ればline6のエコーパークでも良かったんだが
(っていうかアレは素晴らしいと個人的に思う)
重さがコンパクトのくせに1kgもしやがるもんだから却下したのである。

それ考えると半分以下の重さはありがたい。
(その分外部ペダルの面積が増えるが・・・)
これは電車通勤ミュージシャンにとって極めて重要なのである(笑)

これでZのディレイの旅が終わるなぁ![わーい(嬉しい顔)]


・・・・・・。


ん?


なんだ?この妙に後ろ髪を引かれる感じは??

ん?

なんか見えるぞ??


img10523832467.jpg

[exclamation×2][exclamation&question][どんっ(衝撃)]


な・・・何も見えない・・・聞こえない・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
え?・・・EVENTIDE?・・・・し・・・知らないよ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
多分あれだ・・・・ちくわとか作ってるとこだろ?[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

luca

そうそう、これちょっと前から気になってたんですよ!
DD-20にしか搭載されてなかったMODULATIONやANALOGも
入ってるらしいので、もはやメモリー機能のないDD-20
と言っても過言ではなさそうですね〜。
値段はDD-20と数千円しか変わらない見込みらしいです。
…あれ?、ってことは外部フットスイッチ買うと
結局はDD-20と同じくらいになるんじゃないか!?
まぁ、気にしない気にしな〜い(笑)

by luca (2008-04-17 16:26) 

ZE-TA

え?DD-20ってそんなに安価だったの??
ん~2万くらいなんですねぇ・・・
ってことはDD-7が17,000円くらいで・・・
FS-5Uあたりが1,500円っと・・・

うん!数千円だ!(笑)

となるとアドバンテージは重さだけか?
DD-20が1.1kg・・・
DD-7が440g・・・
FS-5Uが230g・・・
差が430g・・・か?
お?DD-7一個分くらい軽くなるぞ??

この結果をどう見るか?ですな(笑)
機能的にDD-7でいいよ!って人は、いくぶん安くってペダル一個分くらい軽いシステムが組めるよっていう感じでしょうか?
by ZE-TA (2008-04-18 09:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。