SSブログ

R-09の上位モデルが出るそうだ [自由研究・物欲]

欲しいと言っていてもけっきょく買ってないじゃん!
ってのがZにはけっこうある。

いや・・・ごめん・・・言い直す。

すげぇある!!

そんな中のひとつがレコーダー。
ずーっと前からRolandのR-09が欲しいといい続け、
そのうちにZOOMからH4が出て「あ?これもいいんじゃない?」
なんてふらふらしてたらいつの間にか世の中は高音質レコーダーブーム(笑)

オリンパスは出すわ、ケンウッドも出すわ、TASCAMは出す!!
もうどれがいいのやら?状態。

そしたらR-09の上位機種が出るというではないか!

hi_edi01.jpg
R-09HR

なんかさらに高音質&低ノイズなんだとか・・・
R-09の音聴いてもまったく無問題だったんですが、これ以上何を求めてるのか?^^;
なんかアナログリミッターやらオートゲインやらが付いたそうなので
(っていうかR-09にも無かったの?)
さらに使いやすくなっているっぽい。

うれしいことに32GBのメディアも対応してるとかいうし
これは良いかもしれぬ。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

cha-key

へえ、ついに後継機種がでるんだ。R09にはリミッターは付いていないけど、オートゲインは付いてるぞ。96kHz対応ってことだけど、少なくても自分的には、はっきり言って16Bitの44.1kHzで十分です。最近、ようやくR09の出番が増えてきました。
ところで、全然、話は変わるけど、メロダインプラグイン2が発表されたけどメチャクチャ惹かれるぞ。なんでも和音が解析できるらしい。例えばAのコードでリズムを刻んだものを、A、A△7、A7というようにクリシェにしたりできるらしい。すげぇ時代になったもんだねぇ。多分買います。
by cha-key (2008-03-14 22:03) 

ZE-TA

>こんちやさん
ナイスありがとう。

>cha-keyさん
Z的にも前のモデルで十分です(笑)
世間の要望は高いねぇ・・・

メロダイン2知ってますよー。
コードの中の音を個別に動かせるんだよね。
すごいねぇ・・・レコーディングの時なんも考えずに弾いてても後からメジャーだろうがマイナーだろうが変更できるってことだよね?
買ったらまた教えてくださいな。
by ZE-TA (2008-03-17 09:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ステキだぜ!KORG!猫とおもちゃ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。