SSブログ

ステキだぜ!KORG! [自由研究・物欲]

いつものように

ぼけぇ~

っと新着情報を見てたら面白いものが!!

これを見よ!


KORG DS-10

KORGが本気でDSソフトシンセを発表したのである!
KORGはKAOSSILATORっていうタッチパッドを使ったシンセを出してて
非常に面白そうだったし、実際売れているようだが、DSを使ってくるとは!
ステキだ!KORG!

どんなことできるのか?詳しくはまだ分からないが
上の動画を見るとかなり面白そうだ!
公表されている仕様はここを見るべし!サンプル音源もあるよ。

これのいいところはDSソフトってことだな。
DS持ってれば4,800円で買えてしまう!

あ・・・DS持ってないじゃん・・・[がく~(落胆した顔)]
7月の発売前に買うかなぁ・・・DS(笑)
タグ:KORG DS シンセ
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 5

冥憐(メイレン)

こ、コレのためにDS買う気にはなれないっす!!(ノД`)

ただ、シンセが今メッチャ欲しいので、ちゃんと実力があれば気になるかも・・・。

でも、録音環境微妙そうね(´Д`;)
by 冥憐(メイレン) (2008-03-14 00:08) 

ZE-TA

>メイレンさん
もうコレは遊んでてインスパイアされるものがあったらメッケモノくらいのものだと思ってますんで、本気でシンセの代わりとはならないですよ。
MIDIついてて音源で使えるんなら話は別ですが、それをDSに求めるのもムチャな話でして^^;

Z的にはKAOSSILATORみたいなことできればOKって感じでしょうか?
なんかもう画面ぐりぐりしてるだけで楽しそうじゃないですか(笑)
by ZE-TA (2008-03-14 09:10) 

cha-key

実はウチにはDSがあったりする。娘のだけど。ちょっと面白そう。でも4800円は出す気にはなれない。(なんてケチなんだ)
2,000円くらいでヤフオクに出回りはじめたら買おうかな。
by cha-key (2008-03-14 21:51) 

luca

昨日の昼休み、同僚のギタリストがDSでFF4やってたんで
この話をしてたんですよ。
物凄く興味なさげでしたが(笑)
ソフト単体の値段を考えると物凄く破格ですよね〜。

by luca (2008-03-16 00:32) 

ZE-TA

>cha-keyさん
娘にぐりぐり演奏させたらスゴイ名曲が出来るかもよ?(笑)
ソフトってそんなにヤフオクに出てるもんですかね?

>lucaさん
この値段でカオシレーターみたいなことが出来るならめちゃ安いっすよね。
まぁZの場合DS買わなきゃいけないから同じくらいの値段になっちゃうんだけどね。
by ZE-TA (2008-03-17 09:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。