SSブログ

RED WITCH [自由研究・物欲]

日曜にうちのキーボード担当から楽器屋付き合えと指令がくだったので
ひーっさびさ!!
に楽器屋へ行ってきました。今興味ありなブツといえば”BB plus”であります!
ないかなぁ~ないかなぁ~・・・・。

無い![バッド(下向き矢印)]

しかし珍しいもの発見した。
action.jpg
RED WITCH EMPRESS CHORUS
なんだろ?コレ?と思って後で調べてみたんですが、ハイエンドアナログコーラスですね。
コーラス/ビブラートを切替て使えるもののようです。
エフェクトミックスレベル、VOICEコントロール(無段階にディレイタイムを可変させることが可能)、
VELOCITY、DEPTHとサウンドメイクの巾は広そうです。
あとハイを強調するスイッチ(トレブルブースター?)がついててキラキラ系コーラスもいけそうです。

action.jpg
こいつはファズ。Fuzz Godという大胆不敵な名前が付けられていますが、かなりコイツはすごそうです。
通常のファズからオクターブファズ、発振音、無限のサスティン、とまぁかなり暴れさせることも出来るようです。

他にもトレモロやフェイザーもありましたが、どいつもこいつも高い[ふらふら]

ちょいと気になったので取り上げてみました。
nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 7

luca

おぉ〜、これは初めて見ました(・∀・)
どっちも随分高貴な名前ついてますね(笑)
そういえば昨日初めてBB plus見かけましたよ〜。
Bchの方はかなり細かく音作りできますね。
個人的にはAC BOOSTERがplusになった時よりも
色んな可能性があると思いました。
by luca (2008-03-03 21:42) 

ZE-TA

>lucaさん
ニュージーランドのハンドメイドエフェクターらしいですよ。
スティング、マイケル・ランドゥ、なんかも使ってるって話ですが本当かどうかは知りません(笑)

BB PLUS見つけましたか!未だにこっちは未発見であります^^;
ACのときよりゲインが上がってる分、音作りの巾が広がったかもしれませんね。
個人的にはACはboosterでいいやって思いました(笑)
by ZE-TA (2008-03-04 09:09) 

shoe heel lift

Hi are using WordPress for your site platform? I’m new to the blog world but I’m trying to get started and set up my own. Do you need any html coding knowledge to make your own blog? Any help would be really appreciated!
by shoe heel lift (2013-08-19 13:01) 

heel inserts

thank you for all your efforts that you have put in this. Very interesting info. “Things have never been more like the way they are today in history.” by Dwight D Eisenhower.
heel inserts http://diary.blog.yam.com/eliwatso1987
by heel inserts (2013-08-29 04:02) 

Taylor

I commonly see unexceptional views on the subject but yours it’s written in a pretty unusual fashion
Taylor http://www.blurty.com/talkread.bml?journal=clinton6mcdowel&itemid=498
by Taylor (2013-09-01 18:31) 

Harper

you’re in point of fact a excellent webmaster. The web site loading pace is amazing. It kind of feels that you are doing any distinctive trick. Also, The contents are masterpiece. you’ve performed a excellent task on this topic!
Harper http://worm207.insanejournal.com/1544.html
by Harper (2013-09-03 10:14) 

Zoey

Heya i抦 for the first time here. I came across this board and I find It really useful & it helped me out much. I hope to give something back and aid others like you helped me.
Zoey http://tallertina.fotopages.com/?entry=4040794
by Zoey (2013-09-04 05:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

XOTIC "BB PLUS"工場が欲しい・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。