SSブログ

XOTIC "BB PLUS" [自由研究・物欲]

XOTICのBB PLUSが出回ってると思うんですが、
皆様のご近所で見かけられますでしょうか?
といいつつ、Zは最近楽器屋さんに行ってないため(だって寒いもん[雪]
ほんとに発売してるのかも知りません(笑)
まぁこっちで取り上げたように通販では買えそうですけどね。

次々とヒット作を生み出しているXOTICですから、今回のペダルもきっと
悶絶必至なペダルになってるに違いない!

ってことでいつものように情報収集です[手(チョキ)]

まずは仕様!
ここ見れ!>BB PLUS製品ページ
手抜きとかゆーな!ここの取扱い説明書が分かりやすいんだよ!
(PDFですよー)

興味深いのはコンプ(ブースト)がAchとBchで効く周波数が違うところですね~。
Bchのほうが3バンドEQがついてて細かく調整できるといったところか?
あとはAC PLUSの時もそうであったように、AchとBchの接続順を変えられる仕様となってます。

気になる音は?

Ach


Bch


どう思う?

正直Z的には「う~ん・・・」って感じだ[たらーっ(汗)]
もちろんこの人のセッティングが好みじゃなかったりってこともあるんだろうけど、
これも一つの結果ですしね。
もっと他の人の音も聴いてみたかったけど、見つからなかった[バッド(下向き矢印)]

公式サイトでAC PLUSの動画見たときはテンションあがったけどなぁ・・・。
まぁ最終的には自分で試さないとダメですけどね。
現段階ではAC PLUSのほうが好きかなぁ・・・。

ちなみに動画ではあんまり歪ませてないけど、ACよりゲインは高いハズなんでHRもいけると思います。
そういえば両チャンネル使った音がねぇな[たらーっ(汗)]
情報求む!

2008.03.23追記
Tamaさんより、情報をいただきましたので貼っておきます。
とても分かりやすい動画です^^
Tamaさん、ありがとうございます!


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 6

luca

今日楽器屋に行ってみたんですが、まだ置いてなかったです。
一応2月出荷予定らしいのですが、もう今日で2月も終わりじゃん(笑)
まぁあくまでも「出荷」なので、店頭に安定供給されるのは
まだ先になりそうですね〜。
by luca (2008-02-29 22:37) 

ZE-TA

>lucaさん
あら?まだ置いてませんでしたか。
そういえばACのほうもまだ試してなかったんですよね^^;
BBが出たら一緒に試してみたいです。
by ZE-TA (2008-02-29 23:24) 

Tama

もう少し、わかりやすい動画を見つけました。
参考になるかと思います。

http://www.proguitarshop.com/product.php?ProductID=611&CategoryID=
by Tama (2008-03-22 07:34) 

ZE-TA

>Tamaさん
情報ありがとうございます。
かなり参考になりましたよ^^
by ZE-TA (2008-03-23 13:59) 

Tama

BBplusその後情報
ZE-TAさん お久しぶりです。

私はオークションでBBplusを手に入れましたが、
すぐに手放しました。
歪みが荒い感じでノイズも多め、使いにくかったです。

その後、前から気になっていたBBpreampを手に入れ、
試してみましたが、なんとこちらの方が音がはるかに
良くて使いやすいです。

個人的な好みもあると思いますが、実際に試奏して
音を確認した方がいいと思いますよ。
参考になれば幸いです。

ではまた (^ー^)/
by Tama (2008-06-01 16:25) 

ZE-TA

>Tamaさん
お久しぶりです。
わざわざご報告ありがとうございます^^
使いにくかったですか~・・・
やっぱり設計上シンプルなペダルのほうが何かと有利なんでしょうかね。
実際いろいろ考えてみるとシンプルなほうが操作性も向上していいんじゃないか?と思うようになってきてます。
多機能にはいまだに「お?」とか思っちゃいますが(笑)

やはり評判に流されないようにちゃんと自分で確認が大事ですね。
ありがとうございました。
by ZE-TA (2008-06-02 09:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。