SSブログ

名古屋へ戻りました [写真・カメラ]

日付が変わってしまいましたが、金曜日に名古屋へ戻ってまいりました。
名古屋を出る前はかなり天気がよろしくなく、仕方ないので部屋中に洗濯物を干しまくってから実家へ帰ったので、戻ってきてから洗濯物を片付けるのが大変でありました^^;

けっきょくPC持って行くから更新はするよー!なんて言っておいて、実家では「食う>寝る」の無限コンボをくり返しておりました(笑)
しっかり体重を上乗せしてしまったワケなんですが、他人様からよく「もっと食え」とか「太れ」とか言われておったZは久々に会った親戚から「そのくらいがええよ」と言われてしまって正直どうリアクションをとれば?なんて思ったり思ってなかったり???

さて、Zは岐阜の山奥である飛騨地方に実家があります。
あのへん住んでる連中に言わせればまだまだ「山奥」では無いのですが、おそらく都会にお住まいの方々から見たら十分「山奥」であります(笑)
当然この時期は雪が降るわけですし、実家から最寄のスキー場までは車で30分といったところです。
しかし!今年は雪が少ない!
正月にはけっこう降ったらしく、その痕跡が日陰部分に積もって残っているものの、道路にはまったく雪が無く、雪景色を撮ったるでぇ~と期待していたZは少々拍子抜け^^;
まぁ働いている皆さんから見たら雪降らないのはいいことなんですが・・・(スキー場除く)

ちなみにどんな感じだったかと言うと・・・

 

DMC-LX1 実家の裏山

ね?雪ないでしょ?
ちなみにこの写真は前回お話した兄の楽器がわんさと置かれている部屋からの景色です。ベランダから撮影しました。
Zの実家の裏は畑が作ってありまして、その向こうが川になってます。写真の川がそれです。

けっきょく持っていったNikon FMでは一枚も撮りませんでしたねぇ^^;

そんなわけでひたすら休養って感じの休みになってしまいましたが、やっぱり実家のご飯はおいしい^^それだけで良かったかなぁ・・なんて思いました。
数人の友達ともひさびさ会えましたしね。

ああそうそう!帰ってる間に嬉しい知らせをいただきました!
PEN-D直ったよ!!!!^^
まだ戻ってくるのはちょっと先みたいだけど、よく直ってくれたわい!
楽しみが増えましたわ。

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

おっ自然溢れる景色ですな~。心が休まりそうな素晴らしい風景です。この環境でギターを鳴らせばリヴァーヴ、ディレイといったエフェクトは天然の自然環境が提供してくれそうですね。
by (2008-01-19 01:22) 

kk6

こういうところは空気もおいしいんでしょうね。
ただ散歩するだけでも楽しそう^^

都会は確かに便利ですけど、景色とかが味気ないんですよね^^;
たまには自然に囲まれてのんびりと...なんて考えてしまいます。
by kk6 (2008-01-19 20:12) 

ZE-TA

>EVHさん
確かにそれなりの音量出せばディレイもするでしょうけど、生半可な音では川の音に負けます(笑)
子供のころから見てる景色なんでやっぱり好きなんですよ^^

>kk6さん
空気もそうですけど、やっぱり一番感じるのは水ですね。
帰郷すると水ってこんなにうまかったか?と思います。
自然の中を散歩ってのはやっぱいいもんです^^
でもそれなりの山の中や川などは都会の公園とはワケが違うので、もし行かれるならそれなりに装備して行ってください(笑)
by ZE-TA (2008-01-20 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。