SSブログ

自宅スタジオ化計画その14 [自宅スタジオ化計画]

これは賃貸物件に住む、安月給の人間が、悪条件と闘いながらも音楽と向き合う、ある意味、涙なくしては語れない奮闘の記録である(T-T)。

注意:ここに書かれている記事を参考にされる場合、当方は一切責任を負いません。


いっこうに進展しないこのコーナー(T-T)
今回はちょっと今までの趣旨・・・というか、このコーナーに入れるべきか?ってネタ。
ギターの話なんすけどね。

最近やたらとエフェクターの物欲日記を書きまくっていたのですが、
その中でモディファイの話をしたのであります。
モディファイってのは要するに改造をすることなんですけど、
有名なモディファイメーカーはいいとして、個人でやられてる方がいっぱいいらっしゃる
ことに驚愕しましてね。(自作 エフェクター とかってキーワードでぐぐるといっぱいヒットしますよ)

しばらくZもやってみっかなぁ・・なんてウェブの海を漂ってたらですね・・・

ギターまで作ってる方々がいらっしゃったのです!

すげえなぁ・・・趣味の域を超えてるよな。
これも調べてみるといっぱいいらっしゃいましてねぇ・・・
でもやっぱし一から組むよりリストアしてる方のほうがいっぱいいらっしゃいますね。

んでふと思い出した。
うちにジャンクギターあったよね?

コ・レ・ダ!

フェルナンデスのギター。
ピックアップはもうこんなになってます

 

裏はこんな

実は人からストラトと一緒にもらってくれと言われてもらったものなのです。
当然、ストラトもらえればいっか!程度にしか考えておらず、これどーすべ?
って状態のまま今にいたるわけです。

そんなことを思い出しつつ、いろんな方々のホームページを拝見しておったら
ですなー・・・やってみよっかなーって気になってくるわけですよ(笑)
中には親切丁寧に説明してくださっている方もいらっしゃいまして、
それ見ながらやればなんとかなるんでないかなぁ?
などと甘い考えをいだいているわけです。

とりあえずピックアップさえ替えてやればちゃんと弾ける状態になりそう?

まぁ実際動くのはだいぶ先になるでしょうけど(少なくとも今年は動けん)
今はこうやって情報を収集して、来年を待つとしましょう。

はたして復活なるか?フェルナンデス。(フェルナンデスがつぶれたわけではございませんw)

乞うご期待。(来年かー・・・忘れてそうだなぁw)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

みい

まずは、試験勉強ですもんね・・・・・。

最近、自分の中で{ハワイブーム}が起きているんです。

で、無印の14曲入りで1050円!のハワイ音楽のCD買いました。

疲れた時に癒されます。。おすすめです☆
by みい (2007-07-20 13:17) 

ZE-TA

>みいさん
ハワイアンミュージックかね?
あんまし馴染みがないジャンルだねぇ・・・
以前ブルーノートで聞いたブラジルミュージックは
良かったねー。あんなCD欲しいな。
あの場で買えばよかった(^^;
by ZE-TA (2007-07-20 13:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

”VG Stratocaster”音楽機..YG誌8月号! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。