SSブログ

自宅スタジオ化計画その13 [自宅スタジオ化計画]

これは賃貸物件に住む、安月給の人間が、悪条件と闘いながらも音楽と向き合う、ある意味、涙なくしては語れない奮闘の記録である(T-T)。

注意:ここに書かれている記事を参考にされる場合、当方は一切責任を負いません。


皆さん、こんなコーナーやってたんですよ私(笑)

さて、なんかすごく間が空いてしまいましたがちゃんとした理由がございまして・・・。

ただいまZはとある資格にチャレンジ中なわけでDTMなんかやってる暇ねーぜ!って感じで音楽PCを封印しているのでございます。

それなりに見てくださってた方がいたように感じておりましたが、とうに離れていったに違いない(爆)

まあ実際Zも書いたこと忘れていたのでどんな感じや?と見直してみたところ、買ったばかりの!オーディオインターフェイスが動かねーってとこで放置してありましたな

思うに説明書の通りにやってみるのが一番かと・・・


当然だろ?などと思うことなかれ。
実はこのインターフェイスはシーケンスソフトがインストールしてあることが求められる。 つまりどういうことかと申しますと、ZのPCにはすでにSONARというソフトがインストールされている。


当然これ使いたいじゃん!と付属していたソフトはいれないでやったわけだ。


これが原因とは言い難いが(だってそんな人世の中に五万といるでしょ?)結果的に説明書と異なることをしたわけだ。

一度OSクリーンインストールして、まっさらな状態でチャレンジすっかなぁ・・・時間かかるんだよなぁ・・・

そーいえば認証には成功したんだっけか?なんか一度つまづいた気がする
う~むぅ・・・一度自分のブログ見直してからチャレンジしたほうがよさそうだ(笑)
この使い方こそ、このブログを始めた意義である!(ようするに備忘録)

あと、こーしたら使えたぜー。って方は教えてくれると感激じゃ!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。