SSブログ

自宅スタジオ化計画その12 [自宅スタジオ化計画]

これは賃貸物件に住む、安月給の人間が、悪条件と闘いながらも音楽と向き合う、ある意味、涙なくしては語れない奮闘の記録である(T-T)。

注意:ここに書かれている記事を参考にされる場合、当方は一切責任を負いません。


さて、停滞しきった状況であった音楽部屋をなんとかするべと購入してあったオーディオインターフェイスをセットアップしてみることに。

 

とりあえずセットしてみた。以前使ってた環境そのままに、新規でセットしてみたが動くかなぁ・・・・。

とりあえずドライバーいれて、セットアップ完了したところで再起動。DAWソフトを立ち上げてみる。

すると・・・・

なにやら英文が出てきた!!

はっきりとはわからんが、たぶん認証しろやこら!!ってことだと思う。(^^;

説明書(日本語)を見てみると確かにそんなことが書いてある。ドライバーのDVDに書いてあるIDと本体底に書いてあるシリアルナンバーを入力するとのこと。

やってみる・・・・ダメ

ダメだった場合はそれらをメールで送れ、となにやらメルアドが書いてある。何度やっても無理だったので仕方なくそちらに送ってみることに。

しかし何日たっても返答がない

怒りの電話でもしたろうか?と思っても相手は英語である・・・。とほとほと困り果てていたところ、一通の英文メールが!

ようわからんのでネット翻訳にかけると、どうやらメールでのやりとりはもう終わってるそうで、今はHPのほうでやってるからそこいけや。ということだそうだ。

やってみたところようやく認証したようである。んがしかし、なんかうまいこと音が鳴らん

うう~、こりゃ前途多難だわい。どうして日本製品を買わないおれ!

だがその前にこの部屋なんとかせなあかんなぁ

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

私も以前にとあるオーディオインタフェースBOXと音楽制作ソフトでPC上
での作業を試みました。 ソフトを起動してハードディスクへの録音を開始
した瞬間にアプリケーションエラーが発生(製品の不具合でした)したり、
操作がわからなかったり(海外製品のマニュアルって不親切・・・)と悪戦
苦闘した経験が・・・・結構、音楽をする以前の段階でパワー消耗するん
ですよね~(笑)。
by (2007-02-11 18:22) 

ZE-TA

>EVHさん
分かってくれますか、この苦労!(笑)
やらなあかんなぁって思ってるんですけど、なかなか手がつけられない現状(^^;このコーナーの更新はまたもや滞りそうです(T-T)
by ZE-TA (2007-02-12 17:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。