SSブログ

どっかの誰かさん仕様のファズ・フェイスを試す! [自由研究・物欲]

東京行ってきたものの物欲が爆発することなく、無事(?)名古屋へ戻ったZでありましたが
いきなりファズ欲しい熱を発症[がく~(落胆した顔)]

お薬を求めて楽器屋をめぐるのであった・・・なむ~。


ということで今回のネタはファズ・フェイスである!
さて・・なんでまたファズ・フェイスなのかと申しますと、Zがストラト弾きになってから1年・・・

ぶっといリードの音が欲しい!

と思ったわけであります。
そんな時、世のストラト弾きはこぞってファズを使ってきた歴史がございまして、
動画をあさった結果2つのファズ・フェイスに目的を絞ったわけでございます。

その二つというのは・・・

まず一つ目。
ジョー・ボナマッサ シグネイチャーモデル。




こいつはゲルマニウムファズ。
ジョー・ボナマッサの仕様なのでレスポールに合わせて作ったという話だが
ストラトで鳴らした動画の音はすこぶる好みであった。


んで二つ目はエリック・ジョンソンのシグネイチャー。




こっちはシリコンファズ。
レギュラーモデルよりゲイン高めな設定らしい。
エリック・ジョンソンといえばストラト!
ってことはストラト弾きとしてはこいつも外せないのではないか?
ということでチョイス。


ということで名古屋の楽器屋をめぐったが、案外ファズ・フェイスを置いている店が少なくてびっくり^^;
これはいきなり計画が頓挫してしまうではないか!と思ったが
最後に立ち寄ったお店に二つとも置いてあり、無事に試せました。


二つを比べてみると明確に音の違いを感じられます。
ファズ・フェイスって名前は同じですがまったくもって別物のペダルでございます。
まぁそのへんは最初っから分かってたことですが、問題はどっちが好みなのか?ってことでございます。


最初、高域がギャリギャリ鳴るエリック・ジョンソンモデルが気に入りました。
ストラトっぽい高域といいましょうか?
それが元気に暴れてくれております。
ちょいとギターのボリュームを絞ってやれば歪みが徐々におとなしくなる感じ。

しかしながら、最終的に気に入ったのはジョー・ボナマッサのモデル。
こいつは高域がおさえられ、大人な感じです。
ローミッドが太く、とてもスムーズな感じのファズです。
弾きかたの強弱や、ギターのボリュームに対する歪みの増減はこっちのほうがつけやすく
ちょいとギターのボリュームしぼってやると、とてもナイスなクリーン~クランチになります^^
こりゃイイでっせ!
自分がギターソロに使うならこっちかな?といった感想でした。


いやーいいペダルでしたねー。
そういえばファズ・フェイスってまともに使ったことなかったんですよね。
シリコンファズとゲルマニウムファズの違いもよく分かりました。
んーボナマッサモデル欲しい!!!
あのえぐい見た目もいいよね(笑)
nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 9

冥憐(メイレン)

私は、未だに自分の好きな歪というのが見つかっていません。

Zさんの心を揺さぶる歪は現れるのか。
買ってください!そしてレポ動画を!w
by 冥憐(メイレン) (2012-12-12 22:41) 

ZE-TA

>メイレンさん
いろーんなの試しに行くといいでっせ?
そのうち好きなの見つかるから。
なんかね、頭で思い描いてても分からんですわ。
試すのが一番!(一番危険とも言う・・・)
by ZE-TA (2012-12-14 15:49) 

ファッション 通販

ジミーチュー 靴 [url=http://www.swimenterjp.biz]ファッション 通販[/url] <a href="http://www.swimenterjp.biz" title="ファッション 通販">ファッション 通販</a>
by ファッション 通販 (2013-07-22 16:58) 

ブランド コピー

人気子供服 ブランド コピー http://www.gucciespeciallyjp.biz/
by ブランド コピー (2013-07-26 17:35) 

プラダ トート

こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま~す。よろしくお願いします
by プラダ トート (2013-07-26 18:59) 

エアマックス 2011

カッコいい!興味をそそりますね(^m^)
by エアマックス 2011 (2013-07-26 18:59) 

prada 新作

ダンヒルライタープレミア
by prada 新作 (2013-08-26 09:26) 

height increase insoles

Some genuinely wonderful blog posts on this website, thank you for contribution. “I finally know what distinguishes man from other beasts financial worries. – Journals” by Jules Renard.
height increase insoles http://kevinmccray24.blognic.net/
by height increase insoles (2013-08-27 16:13) 

shoe lifts women

“Great, thanks for sharing this article post.Thanks Again. Cool.”
shoe lifts women http://aonnabelslguerin.typepad.com/blog/2011/02/heel-lift.html
by shoe lifts women (2013-08-28 02:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。