SSブログ

大荒れツーリング2012夏終盤~二日目 嵐の帰宅編~ [旅]

2012.9.30(日)
高野山二日目。
この日はAM6:30から朝のお勤めに参加できるというので
せっかくだし、行ってみる。

宿泊している西禅院はお寺なので、ここのお坊さんたちが
毎朝お勤めでお経をあげているわけです。

貴重な体験をして朝ごはんを宿泊者みんなと食べる。
んで、宿周辺の建物を見てまわることにした。


ちなみに、朝確認した台風情報では午後には暴風雨だった・・・
午前中には山を降りたいなぁ・・・と思いつつ観光w

R0011348.jpg

R0011349.jpg
宿のすぐ目の前にあった赤い建物はこの塔でした。

R0011358.jpg

再建中の門。施工中の様子が見られるようになっていました。
絶対やりたくねぇな・・・と思うほど複雑です^^;
R0011361.jpg

R0011362.jpg

しかしやっぱり、いちいちカッコイイ!
R0011374.jpg


さて、朝の高野山はあちこちのお寺からお坊さんたちが列を作り
そこら中の建物(お寺)に向かってお経をあげてまわるんですな。

R0011355.jpg

R0011364.jpg

お寺によって格好とかも違ってるようです。
こんだけ数あると大変だなぁ・・・


ブログにお寺ばかり載せてますが、ちゃんと観光地っぽい町並みのとこもあります。
R0011378.jpg
お土産屋さんなどが建ってます。

kin「お坊さんとか娯楽ないんかなぁ?」
Z「そうなぁ?夜の街的な感じのとこは無いよなぁ?」

・・・てくてく・・・・ん?
















R0011380.jpg


kin・Z「あった(笑)」


昨夜あまりにも美味しかった胡麻豆腐をお土産に買い、
モーニングでもと喫茶店に入るが、ここは名古屋ではないので
当然コーヒーのみしか出てこない・・・
どうもこれが普通だとは思えないんだよね^^;
コーヒー頼んだらパンとゆでたまごとデザートくらい出るやろ!!
と思ってしまうのはいけないことでしょうか?


さて、コーヒー飲んでさあ行くぞと外に出ると
いよいよ台風さんは本気になってきていたりします!

R0011372.jpg
思い切り不穏な空

どうです?
この今からラスボス的なナニが出てきそうでしょ?
[たらーっ(汗)]


急いでチェックアウトして外へ出るとすでに雨が降りだしていた[雨]

雨装備をがっしり固めていざ出発。
幸い山を降りる間はそれほど風雨も強くなく助かった。

そういえばkinが一度コケそうになったが、あれは行きだったか?帰りだったか?



山を降りて街へ出ると雨が次第に強くなってきた!
多分午後からはこのへんは暴風域に入る。
出来るだけ走りたかったが、やっぱり道に迷う(爆)


2012-09-30 10.41.14.jpg
道の確認に入ったコンビニでの写真。

kin「こんな感じの写真よく(このブログで)見るよね・・・」
Z「そうなぁ・・・バイクずぶ濡れの写真。定番やなぁw」

もはや使い回しでもいいやもしれぬ(笑)



適当に走っていたら目の前にどでかい建物が!!
んじゃこりゃ!
と思ったら天理高校でございました。

けっこう雨降ってたので写真撮ってる余裕なかったですけど
立派な校舎ですなぁ。。


なんとか名阪国道にのった我らは
さらに強さを増す雨に耐えつつ走る!!

行きにもよってきた道の駅 針テラスで昼飯食うことにする。

2012-09-30 13.01.02.jpg
気合入れるためにハイカロリーなものを食っておく。

飯食って外へ出るといいよ台風さんは絶好調だった(笑)
外の風景はすでに台風中継のソレであった^^;

だいたい行きに寄ったときにあれだけいたバイクはどこに行った??


「行き」
R0011272.jpg

「帰り」
2012-09-30 13.11.59.jpg


ぽっつーん(大笑)

天候も含めて同じ場所の写真とは思えぬ・・・


ここからは言うまでもなく修羅の道であった。
道の駅のおじちゃんにも同情されるほどの風雨の中、
ひたすら高速走行で走るバイク二台。

当然すれ違うバイクなどいない。

道路はすでに川と化し、時折反対車線から高さ2mくらいあるんちゃう?という波が来る[がく~(落胆した顔)]


雨はここまで来ると小石である。痛いのなんのって[もうやだ~(悲しい顔)]

なんか何度か書いたことある言葉だが
これほどの雨の中走ったことなどない!!

我SRくんも頑張っておったが、さすがにこの雨ではおかしくなる。
インジケーターのランプはすでに点きっぱなし。
雨を吸いまくったパワーフィルターでは吸気に支障をきたし、追い越しのためにアクセルを開けるとエンジンが止まりそうになる[バッド(下向き矢印)]

さすがに心折れてSAに逃げる。

外はものすごいことになっていた・・・





この動画じゃ伝わらんだろなぁ・・・
笑うしかないような状況でした[もうやだ~(悲しい顔)]

もう観念して台風がすぎるまでここで待機するかなぁ???
なんて話も出たくらい。

2012-09-30 15.00.24.jpg
もういいや・・とコーヒー飲む我ら。


しばらく休んでいたら・・・

kin「お?ちょっと弱くなってきたんじゃない?」
でも一般的に見たら大雨。

Z「あーほんとだねぇ」
でも普通の人はバイクに乗っちゃダメな天気。


もはや一般的な大雨は普通の雨レベルとしか感じなかった(笑)

強行して出発!!

走ってみればやっぱり大雨!!
出た直後くらいからさらに雨が強くなった。

もうここからは止まれない!
バイクが強風であおられようと、1台先の車が雨で見えなかろうと走ります!


なんとか無事到着・・・・。
無事で良かった。

すでに雨具は意味をなしてなく、バッグもびしょ濡れでした。
体は冷え切っててすぐ風呂に入りましたね。

2012-09-30 16.25.08.jpg
帰ってすぐの手。どんだけ雨にさらされたか感じていただけるだろうか?

2012-09-30 16.23.10.png
帰宅時の台風状況。まさに暴風域を連れて帰っていたようだ(笑)

こうして高野山ツーリングは無事(?)終了した。
高野山の荘厳な雰囲気に覚えた感動は、帰りの台風ですっかり飛ばされたのであった。

・・・了・・・・。
nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 12

冥憐(メイレン)

やっぱり期待を裏切りませんでした。

確かに、雨ばっかりなので、写真使い回しされても、読者は気づかないかもしれませんw

一緒にいるのkin氏やしw

台風の凄さ伝わりましたよ。
経験上、カメラで大雨なら、もはやリアルでは暴風雨ですねw

とりあえず、無事でよかったですね。なんか、手もプール入ってたんですかぐらいしおしおですけどね。

冒険しなきゃ男じゃないぜ!
いい思い出と思ってあきらめてくださいね。

残念なのは、一年通して、雨とバイクの記憶しか読者に残っていないところなんですけどねwww

お疲れ様!旅も記事も!


by 冥憐(メイレン) (2012-10-16 23:13) 

ZE-TA

>メイレンさん
毎度お付き合いありがとう。
なんかほんとに雨のツーリング記事多いよなぁ・・・
今回のはホント風雨がハンパなかったけど
本人たちけっこう楽しんだ旅だったんですよ(笑)
by ZE-TA (2012-10-17 09:46) 

昴流

流石Z!!!
Zがツーリングで晴れる事ってあるのかい?

高野山。。。
行ってみたいとは思うのだが。。。
何せ寺とか神社は苦手でねー^^;
写真だけでちょこっと楽しませてもらいました^^

台風連れて帰ってくるなよーってクレームが誰かから出る前に言っておきますw

朱にぃ連れて行けば晴れるんやないかい?w
晴れ兄貴VS雨弟。。。
どっちが勝つか?的な企画でもたてて?w
by 昴流 (2012-10-18 23:42) 

ZE-TA

>昴流
むぅ・・・多少はあるぞ?晴れツーリング。多少は^^;
高野山は行くの大変やけど、いいとこやぞー。
もう一度行ってみたいわ。
その昔、兄貴とツーリングしたときは晴れたなぁ・・・
Zが先導したら降ってきたりしたが(笑)
by ZE-TA (2012-10-19 10:48) 

咲く多雨ロス

僕も高野山行って身を清めたいなあ。
by 咲く多雨ロス (2012-10-22 22:35) 

ZE-TA

>ウロス氏
清めたいような状態ですか?^^;
お勧めしますよー、いいとこだよー。
by ZE-TA (2012-10-23 10:19) 

バーバリーブラックレーベル

匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。
by バーバリーブラックレーベル (2013-08-01 03:24) 

ビトン

風水 財布 [url=http://www.9800ht.com/]ビトン[/url] <a href="http://www.9800ht.com/" title="ビトン">ビトン</a>
by ビトン (2013-08-14 10:16) 

longchamp wallet

フルラ + z
by longchamp wallet (2013-08-19 16:10) 

height increasing insoles

It’s perfect time to make some plans for the future and it is time to be happy. I’ve read this post and if I could I wish to suggest you some interesting things or advice. Perhaps you could write next articles referring to this article. I wish to read even more things about it!
by height increasing insoles (2013-08-21 03:55) 

ナイキスニーカー

出品のコツをつかんだら、さっそく出品してみよう!
by ナイキスニーカー (2013-08-21 11:46) 

shoe lift inserts

Some genuinely great blog posts on this website, thank you for contribution. “For today and its blessings, I owe the world an attitude of gratitude.” by Clarence E. Hodges.
shoe lift inserts http://shoeliftgirl58.bravejournal.com/entry/63847/
by shoe lift inserts (2013-09-01 20:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。