SSブログ

還暦祝い^^ [雑記]

兄上より「母の還暦祝いをやるから来い」との連絡をもらい実家へいっておりました。

ほんとはバイクで行くつもりだったのだが、
見事な天気でワイドビューな旅になったのは前回も書いた通り。

Zが動くと天気が動く!

いい加減この特異体質をどうにかしたいものだ・・・

前日の金曜日に実家に着くと、お母様はZが帰ってくることを知らなかったようだ。
というか何も聞いてなかったらしい[たらーっ(汗)]
お父様も同様。
何もそんな秘密裏に動かんでも[たらーっ(汗)]


土曜のお昼に地元の料亭へ。

こんな立派なとこが地元にあったとは[がく~(落胆した顔)]
と思うほど立派だった。
R0011149.jpg
灰皿から違うよね。

最初に通された部屋でお茶飲みつつ座敷を用意していただきました。
R0011151.jpg
そのお部屋から庭が見えます。

R0011153.jpg
料理も大変美味しかったです^^

お母様にはねこまめカフェにオーダーしたメッセージ入りのクッキーと
Y嬢に相談にのってもらったり、実際選んでもらったりしたバックをプレゼントしました。
どちらも大変喜んでいただきました^^
よかったよかった。

Y嬢、ねこまめカフェさん、ありがとう!^^


土曜と日曜はひたすら姪っ子と遊んできました^^
しかしこの子はよー食うわ[がく~(落胆した顔)]
しかも大人が食べるようなもの大好き。
お子様ランチとか食べんのじゃないか?


お母様にはずっと元気でいて欲しいと思います^^


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 7

昴流

Z親孝行っやんー^^
朱兄ぃも^^

Zが動くと天気が動くのは。。。
もう仕方ないよ!
諦めなよっ!!w
だってZだもんbw

姪っこよー食うって。。。
子供何てそんなもんだ!!
きっとそうだ!!!
そうであって欲しい(ぇw

なんかほっこりする記事でちょっと和みましたとさ♪
by 昴流 (2012-07-25 19:08) 

cha-key

そうか母様もいよいよ還暦ですか。
父様は確かウチの父と同い年だったと思うのですが。
まあ、何にせよ、兄弟揃って親孝行とはいいことですね。

ちなみに料亭は山の下っぽいとこですかね?

by cha-key (2012-07-25 22:08) 

ZE-TA

>昴流
こんなときくらいしか親孝行せんからなぁ^^;
姪っこよー喰うよ。
最後のデザートとか3人分食ったからね(笑)

>cha-keyさん
山の下・・・・そうですねえ、山ん中ですよ。
大洞のほう?
by ZE-TA (2012-07-26 08:54) 

luca

うちの母親も今年還暦なんですよ。
普段親孝行らしいことはほとんどできていないので
こういう時くらいは何かやってあげたいですね~。
by luca (2012-07-26 22:20) 

ZE-TA

>lucaさん
普段からってわけにはなかなかいかないですからね。
節目にはしっかり親孝行したほうがいいなって思いました。
ぜひサプライズしかけてください^^
by ZE-TA (2012-07-27 08:59) 

財布 メンズ

るぶたん [url=http://www.guccieliminatejp.biz]財布 メンズ[/url] <a href="http://www.guccieliminatejp.biz" title="財布 メンズ">財布 メンズ</a>
by 財布 メンズ (2013-07-22 17:00) 

セイコー モンスター

I was wondering if you ever thought of changing the structure of your website? Its very well written; I love what youve got to say. But maybe you could a little more in the way of content so people could connect with it better. Youve got an awful lot of text for only having 1 or 2 images. Maybe you could space it out better?
セイコー モンスター http://www.seikotokeija.com/セイコー-kinetic-japan-8.html
by セイコー モンスター (2013-08-28 06:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。