SSブログ

live日記 ”Mike Stern BAND” [live日記]

2012.6.12(火)

Mihiro氏に誘われ、ブルーノートでライブ見てきました。
今回のは「Mike Stern BAND」でございます。
んで、
featuring
ランディ・ブレッカー
ジョン・パティトゥッチ
デイヴ・ウェックル


無知なZはマイク・スターンの名前を知ってるくらい。
なんか豪華なメンバーだそうだ^^;

1stステージだったので、しれっと会社を早退し(笑)
会場にいってみればまだMihiro氏きていなかった。
バンドのDr、Ogawa氏も来る予定であったがいないみたい。
雨も降ってたし、先に入ろうと受付にいってみると
「4人でご予約の~」とか言われた。

??
Mihiro氏、Ogawa氏、Z・・・あれ?あと一人誰やろ?

などと思いつつ先に入ってビール飲んでたらお二人登場。
初めましてな方はA氏。
うちのBのKyoukoちゃんの師匠としてMihiro氏からいろいろ聞いてた人でありました。

Ogawa氏はなんか仕事でトラブルがあったとかで
これるか微妙とのこと・・・果たして間に合うのか???


さてライブのほうですが、これがすげえのなんの!
皆さん当たり前ですがうますぎです^^;
圧巻なのはリズム隊のグルーブといいますかタイム感といいますかノリといいますか
まぁすげえんですよ!(わかんねえよ)

んでやっぱりギター弾きとしてはマイク・スターン氏に目がいくわけですが
自信のシグネイチャー・ギターを手に
素晴らしいトーンでいとも簡単そうに超絶フレーズを連発するんですよ!!
しかも笑顔で!

この人は、そりゃもう楽しい!ってのを全開でプレイする人でして
見ていてこっちまで楽しくなってしまうような人柄です。
ああ~この人って敵いないんだろうな~
って思ってしまうようなイイ人オーラ全開の人でした^^

シグネイチャーのギターはヤマハのもので
パシフィカの名前が入っておりますが、テレキャス・シェイプです。




このギターかっこええ!!^^
ほれました。

んで、うっすらコーラスがかったトーンにうっすらディレイかけてるようなトーンなのですが
調べてみたら、このお方はピッチシフトを微量にかけることで揺れないコーラス効果を得ているようです。

アンプはフェンダー ツイン・リバーブを2台使用。
足元はBOSSコンパクトオンリー!!
やったぜ!japanブランド!

しかも使ってるのはチューナー(確かTU-3)、ディストーション2発(DS-1)、ディレイが3発!(DD-3)

なんて貧乏ギタリストにやさしい足元なんだ!!
もうね、涙でますよ。
このペダルで極上のリードトーンが出るわけですよ。
まぁアンプ裏には多分ラックが組んであるんでしょうけど
歪みの音は間違いなくDS-1なんでしょう。ちょっと欲しくなりましたよDS-1(しかも現行品)。


楽曲に関してはまったく知らなかったわけですが
まぁカッコイイことカッコイイこと^^
思わず顔がにやけてしまいます。

当然バンド全体のレベルが高いのでキメや各自のソロパートなど
随所に聴きどころ満載の素晴らしいステージでした。

MCで何度も「シーディー!」と自身のニューアルバムをアピールしておりましたが
それがいやらしくないのもマイクのお人柄(笑)
ほんとに気さくなお方で、しっかりCDにサインもしてくれました^^
握手したんだけど、手おっきいわぁ~。

サインしつつ、ちょっと手があくとまた「シーディー!」と高らかに叫んでおりました(笑)
ほんとに陽気なお方です。


けっきょくOgawa氏は現れず^^;
残念、このライブは見るべきでしたよ~。

ライブ終了後、3人ともライブがすごすぎて
「なんでしょうね?この見てるだけなのにめっちゃ弾いた感は?」
なんて話をするくらい満足感がありました。

その後、居酒屋で楽器談義して盛り上がりました!
この3人が集まるとお金がぽんぽん飛んで行きそうな話ばかりで危険度たけえ!!(笑)



nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 6

ブランド 財布 格安

三角ビキニ <a href="http://www.gucciemotionaljp.biz/" title="ブランド 財布 格安">ブランド 財布 格安</a>
by ブランド 財布 格安 (2013-07-23 15:55) 

Sydney

Where I come from we don’t get much of this sort of writing. Need to hunt around all over the globe for such relevant info. I ‘m thankful for your energy. How do I find your other articles?!
[url=http://blog.lrytas.lt/suzylifts/2012/04/23/the-side-effects-of-heel-lifts-for-men/]Sydney[/url]
by Sydney (2013-08-29 18:06) 

Riley

Thanks, I’ve just been searching for info about this topic for a while and yours is the best I have discovered so far. But, what in regards to the conclusion? Are you sure concerning the supply?
Riley http://tallertina.blogbus.com/logs/198307893.html
by Riley (2013-09-02 02:47) 

height insoles

There is certainly no such factor as a secret to finding flat six pack abs at all. Applying frequent sense, the details below outlines specific guidelines you need to adhere to so you are able to attain your dream abs.It is possible to do as several crunches as you would like.I hear of individuals doing hundreds each day a waste of time, total body workouts gets rid of that layer of bodyfat you’ve.
height insoles http://eliwatson.blogsky.com/
by height insoles (2013-09-02 10:13) 

shoe lifts for men

Teraz pomys³owoœæ poligraficzny stanowi jedn¹ z wa¿niejszych ga³êzi gospodarki, a najwiêksze drukarnie s¹ olbrzymimi i skomplikowanymi zak³adami, o kiedy niekiedy nawet ogólnoœwiatowym zasiêgu dystrybucji wyrobów.
shoe lifts for men http://www.iamsport.org/pg/blog/xEdmundBarrettu/read/1246686/shoe-lifts-to-suit-both-men-and-women
by shoe lifts for men (2013-09-03 00:33) 

lifts shoe

Hey. I basically want to actually place a brief note and inform you recognize that I’ve been following your personal web page for quite some time. Keep up the very excellent work and I am going to be checking again yet again relatively quickly.
lifts shoe http://shoelifts7891.classtell.com/legitimateguideonshoelifts/increaseyourheightwithshoelifts
by lifts shoe (2013-09-03 18:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。