SSブログ

魚食って肉も食う旅~2012春 富山旅行 その2~ [旅]

さあ宴じゃ!

まずは火をおこさないことにはなんともならない。

珈琲飲んでからなどと悠長なことを言っている3人をせかすZ。
毎度のパターンで準備に時間がかかることは明白!
明るいうちに火をつけるのじゃ![ちっ(怒った顔)]

kinが勤務先から買ってきたという炭をならべ火をおこす。
またいろいろと仕入れてきたkinの道具をフル活用します。
アナタの自己犠牲のおかげで私たちは美味しいご飯が食べられます。
ありがとうございます。

R0011077.jpg

バーナーでひたすらあぶる。
なかなか火つきません^^;
思うに着火材使ったほうが楽です。次回からそうしよう。





数個に火がついたら、ひたすらあおぐ!!
ここでも文明に頼る我ら。
電池駆動の送風機を使用!!
これすっげー便利ですよ!おすすめ!

R0011078.jpg





炭火をおこしながら隣ではガスで珈琲を沸かす。
なにやら珈琲をいれるためにニューアイテムを仕入れたということで使ってみる。

・・・が

これが大失敗!
R0011074.jpg
こんな器のフタの部分にコーヒーを入れ容器には水を入れる。
んで、水を沸かすと・・・

R0011076.jpg
フタの取手が透明になってて、ここに湧いた水があがってくる。
その色を見ながらコーヒーの濃さが分かるそうな??

やってみた・・・

吹き出すこと吹き出すこと!

沸騰した水が容器からコーヒーの粉を巻き上げてこぼれだす![がく~(落胆した顔)]

結果非常に濃い~コーヒーの出来上がり。
あかんわぁ~今までの通りやったほうがいいわぁ~[バッド(下向き矢印)]
ってことでその後使われることはなかった・・・^^;

さてバーベキューのほうはといいますと?

R0011084.jpg

絶好調でございます^^

無事に火もつきまして、寒くなってきた夕暮れにいい感じです。
網の端っこに置いてある四角い板のようなもの・・・これ何かわかります?

岩塩の板なんですってよ!

この上で肉を焼くと熱で溶け出した岩塩が
肉汁とあいまって美味いのです!!


R0011081.jpg
シェフKinの男の肉料理の図。

普段なかなかアウトドアで宿泊しつつのバーベキューなんかやらない
Nさんとウロス氏には新鮮な経験ではなかったでしょうか?

またね~、外で夕闇の中、バーベキューで肉食って酒飲んでってのがね~

美味いんだ!(2割増)

なんでしょうね?環境って大事ですな。
またちょっと寒いのがいいんだよね。

ヤロー4人で炭火囲みつつ
いろーんな話するわけですよ。

え?どんな話って?
そりゃ~あんた、嫁も彼女もいないんですよ?
いろーんな話ですよ!いろーんな!

しかしこの日Zは調子悪かったか?
または調子良すぎたか?
飲みすぎてダウンです(笑)

早々にログハウスに撤収してしまいました^^;
その後どんな話に発展していったのやら???

関係者各位の女性陣へ
詳しい話は他の連中に聞きましょう(笑)


どうやらkinは夜中に夜景の撮影に出かけたようだ。
くそぅ・・Zも行きたかったぜぃ。

ということで寒風吹きすさぶ中頑張ったKinの写真を掲載しておく。

R0010471.jpg

R0010475.jpg

夜景撮るのは難しいねー。

翌朝・・・

普段から早起きなKinは早朝を撮りに出かけていたらしい。

R0010482.jpg

朝日もばっちり!


ほかの3人はというと・・・

写真 12-06-02 11 22 36.jpg

ヤロー共の朝はむさくるしい!(笑)


R0011089.jpg
朝はコーヒーにカップラーメンです。定番です。


朝食をすまし、前日から気になって仕方がなかったらせん状の構造物へ行ってみます。
Kinはそこで夜空を撮ってたらしい。
行ってみるとよく真夜中にこんなとこきたね?って感じのとこです。

でーんとそびえております。
R0011096.jpg

ぐるぐる登ります。
R0011097.jpg

途中に先客が・・・
R0011101.jpg

けっこう登ります。
見晴らし最高!!

R0011099.jpg

キャンプ場
R0011100.jpg

反対側
R0011098.jpg

せっかくなので上で記念撮影。
R0010494.jpg

R0010495.jpg

んであたりを散策。
R0011105.jpg

やっぱ緑の中はいいね。
朝だし!気持ちいい!
R0011107.jpg

R0011109.jpg

片付けをしてさあ出ようか?って時に3人の様子がおかしい??
どうかしたか?と尋ねると・・・

実は車のバッテリーが昨夜あがっていることが発覚!!

どうやらここに来た時の運転手、Kinがキーを抜くのを忘れていた。
しかもONの状態だったようだ。

試しにエンジンをかけてみると・・・

キュ・・キュ・・キュ・・キュ・・キュ・・

なんとも情けない音・・^^;
当然かかりません。

仕方なく管理棟に相談してブースターケーブルと軽トラをお借りしました。
やり方を試行錯誤してましたが、Nさんの前の愛車がトラブル車だったらしく
経験がおありということでなんとかエンジンかけることに成功!
無事脱出できました^^;


R0011093.jpg
ほっとするウロス氏。


キャンプ場を出た我らは41号線を南へ。
ガソリンスタンドがなく(あっても休み)ヒヤヒヤしたりしましたが
無事に給油もできました。
天気も快晴!順調な旅でございます。

ウロス氏が飛騨古川へ行ったことがないというのでちょっと立ち寄ってみる。

R0010503.jpg
でっかいお寺に立ち寄りました。

まあこんなもんね?ってくらいですぐ出発。
向かうは高山市。

目的は・・・・飛騨牛!

昼飯にうまい飛騨牛食って帰ろう!
ってことになったのであります。


お店をNさんに検索してもらって一軒目に。
外に出てるメニューを吟味・・・「もう一軒みてみる?」

ってことで移動。
Zは高校が高山だったんだが、うちらが学生やったころには
こんなに店なかったんだよなぁ~
ってくらい飛騨牛の店って増えたよな~。

んでやってきましたのは
「やぐら」というお店。
R0011117.jpg

R0010505.jpg
メニューを見て吟味します。

しばらく考えたあと・・「行きましょう!」

はい、ここのメニューでございます。
R0011119.jpg
R0011118.jpg

いやーいいお値段しますなー。
普段のZの食費を教えてやりたい(笑)

んで、Zが食べたなのはお値打ちメニュー。
R0011121.jpg
飛騨牛焼肉丼でございます!

なんかね、大トロとかもそうだけど「あぶら」ってのが
あまりに多いのは好きじゃないんですよ。

そこ!歳とかゆーな!!

美味しかったー、これ^^
肉やらかいですしね^^

kinとかNさんはステーキいってましたよ!
ウロス氏はヒレカツ。これも美味しそうだった。
あと飛騨牛のにぎり寿司。
コレ食ったときのウロス氏はええ顔しとりましたよ~。
あまりに幸せそうだったので嫁さんに写メ送りました(笑)

その後、高山市内のカフェへ。
R0011123.jpg
飲んでてあらためて思う・・・
昨夜のコーヒーはやっぱり濃い!
コーヒーってやっぱこれくらいだよ^^;


外に出ると・・・あれ?・・・気のせいか?
曇ってな・・・・[雨]

R0011124.jpg

嘘みたいだろ?
天気予報はぴーかんだったんだぜ?


kin「(観光客の)みんなに謝れ!」

おかしい・・・ここまではそれはそれは晴れていたではないか??
どんどん降りが強くなりそうだったので早々に退散。

帰りの高速では・・・・
なーんだ晴れてるではないか??

ん?なんか急に暗くなってきたよ?


だー!!ときました!
R0011125.jpg

前見えんくらい[雨][雨][雨]

でもすぐに
R0011127.jpg

まったく・・・最近の天気はおかしい。


なんかワイン忘れてきたり、バッテリーあがったり、酔いつぶれたり、突然雨ふったりしましたが、楽しかったわー(*'▽'*)♪

参加者の皆様お疲れさまでした。
毎度、運転まかせっきりで申し訳ありませんでした。

ヤロー共だけなのもいろんな意味で楽しいね。
また集まりましょう!


タグ:飛騨牛 高山
nice!(1)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 18

冥憐(メイレン)

野郎祭りって、童心に帰るというかなんというか、楽しいですよねw
Zさんの呪いも(?)幸い短時間で解けたようで何より。
ただ、観光客の皆様にはちゃんと謝っておくことですねw

楽しかったようで何よりです。

飛騨牛・・・200g未満で4,5千円か・・・。
一度は食べたいですw
by 冥憐(メイレン) (2012-06-03 20:49) 

N

アイドルの寝起き撮っちゃダメでしょ!!
にしても・・一番初めに寝た人が最後まで一緒に寝てるだなんて
しかも車の運転もしてなかったんだね・・

高山の観光客に謝れっ!!!ヽ(゚Д゚)ノ
by N (2012-06-03 21:14) 

ZE-TA

>メイレンさん
おかしいですよねぇ・・・天気予報は両日とも晴れだったんですよ?
ヤロー共だけで動くのも楽しいものです。
まぁZの場合望まなくてもヤローしか集まらない会があるわけですが(笑)

>N氏
あの写真撮ったのってKinだよな?
車中では寝てませんのでお許しを^^;
きっと観光客の中に強力な雨男がいたんだよ・・・俺以外に。
by ZE-TA (2012-06-04 09:38) 

ウロスの嫁ですが。

嫁も彼女もいない男子4人でどんな話するのか!!??そうそうそれが一番気になっていたんですよ。。。で、だんな様に数回聞くも、特に内容はなく。。。。わかんない。でも、このぶろぐで、色々知りました。
バッテリーあがったとか。。
次回は嫁も彼女も参加ですよ!
by ウロスの嫁ですが。 (2012-06-04 13:28) 

ZE-TA

>ウロスの嫁と名乗るお方
旦那をお借りいたしましたm(__)m
旦那は寡黙ですな(笑)
今回のブログほど書くのに気を使った記事はありません^^;
今度はみんなで行きましょうね~^^
by ZE-TA (2012-06-04 17:30) 

咲く多雨ロス

えっ
by 咲く多雨ロス (2012-06-04 23:57) 

ZE-TA

>ウロス氏
ん?

by ZE-TA (2012-06-05 09:11) 

咲く多雨ロス

また行こうぜ!
by 咲く多雨ロス (2012-06-07 07:20) 

アサチン

ツーリングで、おなじコースつれてけー♪───O(≧∇≦)O────♪
by アサチン (2012-06-09 19:28) 

ZE-TA

>ウロス氏
ぜひ、また!

>アサ姉さま
またチャンスあったらね~^^

by ZE-TA (2012-06-11 08:57) 

ミュウミュウ 財布

お世話になります。とても良い記事ですね。
by ミュウミュウ 財布 (2013-06-28 18:52) 

longchamp wallet

コメ兵
by longchamp wallet (2013-08-19 16:10) 

shoe inserts increase height

Since online merchants don’t have shop expenses they are really in a position to deliver the Bowflex Series seven treadmill at a flat level.
by shoe inserts increase height (2013-08-20 05:41) 

ヴィクトリアシークレット水着

注目!カラフルなヴィクトリアシー ヴィクトリアシークレット水着 、下着大特価
最新売れ筋ベストヴィクトリアシークレット 水着|下着|ブラジャー【夏ボーナスセール】
by ヴィクトリアシークレット水着 (2013-08-21 11:49) 

male shoe lifts

What i don’t understood is in fact how you are no longer actually a lot more neatly-preferred than you may be now. You are so intelligent. You know thus significantly with regards to this topic, produced me individually imagine it from so many numerous angles. Its like women and men don’t seem to be fascinated until it is one thing to do with Woman gaga! Your personal stuffs nice. Always handle it up!
by male shoe lifts (2013-08-21 12:26) 

クロムハーツ ネックレス

クロムハーツ【CHROME HEARTS】携帯ストラップ #A CHクロス</p>
<p> モデル: Chrome_Hearts_109<br>
118 在庫量<br>
</p>
<p>円(消費税込)28,500 円(消費税込)16,800<br>
割引: 41%OFF<br>
カートに入れる:<br>
</p>
<p>お買い得価格で種類豊富に取り揃え超歓迎されたクロムハーツ ネックレスも見つける。<br>
CHROME HEARTS【クロムハーツ】携帯ストラップ #A CHクロス<a href="http://www.jpchromeheartsstore.com/">クロムハーツ ネックレス</a></p>
<p>高級ブラックレザーを編み上げた上質な仕上がりになったクロムハーツの携帯ストラップ。<br>
ストラップのチャーム部分には人気のモチーフ、クロスのミニバージョンが使用されており<br>
レザーとチャームを繋ぐ部分に使われているシルバーは細かいパーツながら<br>
シンプルなデザインがクロムハーツらしい仕上がりを見せるお洒落なアイテム!<br>
毎日、手に持っている物だからこそ拘りたい!<br>
そんなお洒落な方にお勧めクロムハーツの携帯ストラップ!<br>
by クロムハーツ ネックレス (2013-08-23 11:03) 

lift shoe

Thanks for giving your ideas listed here. The other matter is that if a problem appears with a pc motherboard, individuals should not take the risk involving repairing it themselves for if it is not done properly it can lead to permanent damage to the full laptop. It’s usually safe to approach a dealer of your laptop for your repair of motherboard. They have technicians that have an knowledge in dealing with laptop computer motherboard troubles and can make the right diagnosis and conduct repairs.
[url=http://www.blogstoday.co.uk/ViewBlog.aspx?BlogId=p672ESt3n8Bv43jI41]lift shoe[/url]
by lift shoe (2013-08-30 10:46) 

メリッサ サンダル

【Vivienne Westwood】ヴィヴィアン ウエストウッド トートバッグ 6193V
円(消費税込)63,000 円(消費税込)26,300
割引: 58%OFF
カートに入れる:

メリッサ サンダル
Details: 日本最大級ヴィヴィアン 財布新作専門サイト、激安本物正規通販。
56%OFF 2013年春夏新作ヴィヴィアンウエストウッド トートバッグ70年代のパンクファッションの仕掛け人であり、以降アバンギャルドなスタイルを確立したブランド「ヴィヴィアン?ウエストウッド」。 NIZZA 【素材】麻(CANAPA)+レザー 【仕様】マグネット開閉 裏地付 内ポケット3個(ファスナー式、オープン式、携帯電話用)

問合せ番号 vw-b6193-1224
ブランド Vivienne Westwood
ヴィヴィアン ウエストウッド
メーカーコード 6193V
色 BROWN
キャメル/マルチ/ダークブラウン
寸法 約H27W40D16.5S38cm

バッグ SIZE
付属品 保存用布袋 
【Vivienne Westwood】ヴィヴィアン ウエストウッド ナナメガケバッグ 6026V
円(消費税込)42,000 円(消費税込)15,000
割引: 64%OFF
カートに入れる:

■店舗HP http://www.addmelissajapan.com/
by メリッサ サンダル (2013-08-30 15:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。