SSブログ

明治村探検隊2012 [雑記]

2012.3.24(土)
またまたやってきました明治村探検隊。
やっぱりS嬢に誘われて行って参りました。

今回のメンバーは常連のNさん&S嬢ペアに
ZとR嬢の4人。

R嬢はうちのブログではお久しぶりの登場ですな。

さて当日、9:30にS嬢宅へ集まる予定だったので5分前くらいに到着したZ。

この日も3月も終わりというのに寒い日でありました…。
しかも雨降りだし(>_<)

とりあえずS嬢に電話してみる。

S嬢「Rがちょっと遅れそうだから、10分ほど待っててくれない?」

あーそうですかー、この寒空&雨降りの中
外で待ちやがれってことですねー。

仕方あるまい、とコンビニへ。
しばらくするとS嬢から電話が…。
Nさんが合流したので迎えに行くとのこと。
Nさんの車に拾ってもらうため、コンビニを出て歩道で待つ。


。。。。


。。。。。。



。。。。。。。。。。。。



来ねえし!



さみーよーさみーよー(T_T)



けっきょくそれからまたけっこう待つことになった。
どうやら途中でR嬢も合流することになったため遅れたようだ。
それにしてもほんとに寒かった[たらーっ(汗)]

合流後、Nさんの花粉症の薬とか買いつつ明治村へ移動。
こんなに雨なのに花粉症とは大変ですねぇ。

高速道路に入って走ってると雨はさらに強く・・・・

当然のごとく始まるZバッシング![がく~(落胆した顔)]


大変でしょ?

・・・うん、もう慣れた・・・


明治村に着いたころには小雨になって少々ほっとしつつ、いざ入村。
今回は村民(要するに会員だな)であるNさん&S嬢からの招待券というものがあって
入村するのがタダになった^^

早速、明治村探検隊のガイドを購入。今回は真ん中くらいのレベルのやつからスタート。

ルールはこうだ。
1、ガイドに書かれたヒントを手がかりにキーワードを探す。計4つ。
2、キーワードを総合して考え、指し示す場所を特定。
  そこに隠された宝箱を見つける。
3、受付で渡された鍵で宝箱を開け、中に書かれた答えを手に入れる。
4、受付にて答え合わせ。



雨宿りしつつ作戦会議。

ざっとヒントを眺めていたS嬢。

S嬢「今回難しいんじゃないのぉ??」

早速役に立ちそうに無いベテラン(笑)
みんなであれこれ考えながらなんとなくのアタリをつけて移動開始。

R0010715.jpg
建物の裏も探索。

R0010716.jpg
朝雨だったけど、どんどん晴れてきて最後は快晴に!

移動しつつもあれこれ探しながら歩いていると、
何やら下を見つめるおっさん発見

Nさんがすかさずおっさんの立ち去った後を見に行くと・・・・

あ、見つけた(大笑)

謎解き関係ないやん!(爆)
どっかのおっさんの功績やん!

ヒントを見つつ、この場所がどのヒントに該当するか後付けで考えるNさん(笑)
すげえぜ、ベテラン。

R0010722.jpg
腹減ったー、ってことでリニューアルしたレストランで食事。

その後はちゃんとヒントを解いて見つけていったのよ?
一つヒントが残ってしまい、どう考えてもあそこだよなぁ?
と最初に作戦会議した場所へ戻ってみると、
そのすぐそばにありました[たらーっ(汗)]

あーよくある、よくある、そーゆーこと^^;

しかもギーワードを総合して考えると、どうもこのへんのような気がする・・・・
とさらに探すと最後の答え発見!

R0010735.jpg
これが最後のキーワードの入った宝箱。
最初にもらったカギで開けるR嬢。
このころにはすっかりカギの存在を忘れていたりする(笑)



S嬢「今回かんたん~♪」

あんた難しい言ってたやんけ・・・

R0010717.jpg

R0010718.jpg

R0010720.jpg
道中寒々としたまるで冬のような景色だったが、梅園は綺麗でありました。



答え合わせに行くとさっくり正解^^
午後2時を軽くまわったころには終わってしまいました。
でも謎解きは面白かったですね。
詳しく書くとネタバレになるので書きませんけど。


今回は時間に余裕があったのでそれなりに観光もした。

R0010727.jpg
R0010725.jpg
フランク・ロイド・ライト氏設計の帝国ホテル中央玄関。
なんてカッコイイ建築だとも思うが、こんなめんどくさい設計したくないとも思う(笑)


R0010724.jpg
記念写真失敗例(笑)
よくこうやって建物や風景をバックに入れつつ記念撮影をしますが、その時、人物はもっとカメラに寄りましょう。これでは人が小さすぎて記念撮影になりませぬ^^;



R0010731.jpg
R0010730.jpg
R0010729.jpg
聖ザビエル天守堂
これまたカッコイイ建築だが(以下略)


さくっと終わって少し手ごたえなさを感じたか?
S嬢「もう一つやろ?」
と上級のガイドを買ってきてしまった[たらーっ(汗)]

しかし上級は難しかったー![がく~(落胆した顔)]
まずもって探す対象がどんな形のどんなものか分からない???

けっきょく成果を上げられずに終了。
きっとまた召集かけられるに違いない。覚悟しましょうね>R嬢。


名古屋に戻った我らは以前行った鉄板屋へ。
ここはほんとに美味い!!

R0010738.jpg
お疲れー

R0010739.jpg

R0010740.jpg

いっぱい歩いて、お酒も飲んで、美味いもの食って・・・・
もうこのまま寝てしまいたいところだが、この日Zはもう一つ用事が・・・

ってことで一番楽しみにしてたカニ飯を食べられずに撤収[もうやだ~(悲しい顔)]

その後我が城でneco氏、K-RAM氏と合流してボドゲカドゲ大会!!

時間はすでに21時!もう今日は寝れません!
今年初のボドゲカドゲでしたな。

今回のメインは買ってから一度もやっていなかったドミにオン拡張第6弾「異郷」
今回の王国カードは「カードを獲得」もしくは「カードを購入」した時に効果が発生するカードが特徴。
なかなか面白かった。
ここのところドミニオンから離れてましたが、やってみるとやっぱ面白いんだよね。


けっきょくAM4:00に解散。ようやく寝れました[眠い(睡眠)]
いやーハードな一日だったわぁ^^;
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 8

冥憐(メイレン)

楽しそう&おいしそうですね~!
Zさん、バッシングされて当然じゃないですか。
みんなせっかくの行楽に雨なんて嫌なんですよ!w

明治むらかぁ~。
一度はいきたいぬ。(・ω・)
by 冥憐(メイレン) (2012-03-29 17:55) 

ZE-TA

>メイレンさん
楽しかったし、おいしかったけど疲れました^^;
後半晴れてほんとに良かったです。
雨のままなら何言われたことか・・・
by ZE-TA (2012-03-30 00:04) 

cheap ray ban sunglasses

I’m sorry, I’m going to totally disagree with you on a couple of points. I know I only comment when I disagree, for which I apologise!
by cheap ray ban sunglasses (2013-06-04 17:57) 

プラダ 財布

こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま~す。よろしくお願いします
by プラダ 財布 (2013-06-28 19:57) 

バーバリーブラックレーベル

匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。
by バーバリーブラックレーベル (2013-08-02 14:49) 

heel lift for shoes

Like that a slight and focussed laser beam of sound travels in the singers’ mouth to the room, producing a highly effective echo resonance.
by heel lift for shoes (2013-08-22 08:33) 

insoles to increase height

Somebody necessarily assist to make significantly posts I’d state. This is the first time I frequented your web page and thus far? I surprised with the research you made to create this particular submit incredible. Great process!
insoles to increase height http://heelliftsreview.postbit.com/heel-lifts-and-scientific-research.html
by insoles to increase height (2013-08-29 13:29) 

height inserts

This is very interesting, You’re a very skilled blogger. I have joined your feed and look forward to seeking more of your excellent post. Also, I have shared your site in my social networks!
height inserts http://tracywest1987.hatenablog.com/entry/2013/08/11/193842
by height inserts (2013-09-03 06:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。