SSブログ

2011年最後(?)のツーリングに出かける! [旅]

2011.11.13(日)

kinが今年最後にどっか行かねえか?と言い出したのをきっかけに
5人の男がここに集った!

Z、kin、刑事長、たこちゃん、そして新顔のL君。

決まってるのは23号をひたすら下道で伊勢までってことだけ。
たこちゃんはそれすら知らされていない(笑)

お前らよくこんなつまらん企画に参加したな^^;


前日に名古屋入りした刑事長とAM7:00にkin宅前着となるよう出発。

この日の空は昨晩の泥仕合(ダーツ)
を忘れさせてくれるほどすがすがしく晴れていた・・・[晴れ]

kin宅前にはすでにメンバーが集合していた。
今回初顔合わせになるL君はハーレー乗り出して半年といったところらしいが
すでに9,000km走破していたりする!!
若いって素晴らしい・・・

ちょいとお久しぶりなたこちゃんは新車に乗り換えていたりする!
CB1300のブラックであります!

やったぜ!たこちゃん!
ようやく体格に似合ったバイクだね!!

出発前.jpg
出発前の様子。
記事にしといてなんだが、L君とたこちゃんの愛機は写してない(笑)


いよいよ出発!今回も富山と同じく晴天!!すばらしい!
R0010618.jpg
今回は荷物も少ないのでシングルシート仕様の我が愛機。
やっぱこっちのほうが似合うなぁ。


旅のほうはもう順調そのもの。
我がブログ的には書くことないくらい(^^;

あーそうそう、前日の話なんだけどさ・・・
プラグ交換しとこうと思ってバイク屋行ってさ。
帰る途中の信号で止まったわけさ?
んでギアをニュートラルに入れてクラッチ離すじゃない?

1速に入っててさ!![がく~(落胆した顔)]

エンスト?
そんな生易しい話じゃぁござーせんよ?

回転下がりきってなかったもんだからバイクが跳ねましてな!

そのままばたーん![もうやだ~(悲しい顔)]
ぱきーん!(ブレーキレバーが逝った音)[がく~(落胆した顔)]

・・・・・・・・。

ああいうときってびっくりするぐらい力持ちになるよな?
非力なZがひょいとバイク起こすわけですよ(笑)

しかしなー、これ明日行けないわー・・・

とか思ったら奇跡的に右レバーだけストックがありましてね!![わーい(嬉しい顔)]
なんとかツーリングに参加できたわけですが

左右のレバーの形が違うね[たらーっ(汗)]

おしゃれですよ・・・ええ、一流のおしゃれカスタムです・・・。


んでツーリングの話。
朝も早くて寒かったのでコンビニで休憩。
先導がkinだったわりには頑張って走ったな?とか思ったら
休憩したくて仕方ない状態だったがコンビニが無かったそうだ^^;

途中、たこちゃんがトイレ行きたい![あせあせ(飛び散る汗)]
と主張していたが、彼は最後尾を走っていたため
先導者のkinには分からず。

そこからしばらく走ってたら
たこちゃんが追い抜きをかけ先頭に!!
あーたこちゃん限界だわ(笑)

R0010619.jpg
コンビニ休憩中。
左端がたこちゃんのニューバイクで、右端がL君のハーレーやね。


R0010621.jpg
素晴らしい快晴だ!!

道も混んでなく、非常にスムーズ。
でもちょい寒いためすぐトイレ休憩したりしつつ進む。


L君は走行距離の割にはバイクに慣れてないなぁ?といった感じが見受けられた。
どうやら走行距離のほとんどは高速道路らしい。
カーブ苦手、しばしばエンストするなどと言っていた。
ランプ状の道をアウトいっぱい(っていうよりコースアウト気味)に曲がっていくL君が初々しい(笑)

R0010622.jpg
途中トイレ休憩に寄ったとこだが、店主に聞くとトイレは隣行ってくれ!だそうだ。

R0010624.jpg
んで隣はこんなとこ。「へんば餅」ってなんぞ??

R0010625.jpg
これが「へんば餅」。中はこしあん。
いたって普通な感じ。




なんとなく走ってたら伊勢についてしまった^^;
なんだー伊勢って近いじゃん!
そんな感じだった。


とりあえず腹減ったので「おかげ横丁」に行きたかったが
間違えて外宮に来てしまった。

R0010628.jpg
外宮の空は青かった。

刑事長「お参りにしてくんじゃないのか?」
Z「我々がお参りするためにここに来たとでも??」

という無礼な会話をしつつ内宮へ移動。

行ってみればそこは大混雑!!
さすが伊勢のおかげ横丁!
川沿いの臨時駐車場へバイクを止めることにする。

R0010632.jpg
ここの川はきれいでいいね。


腹減ったー!と駆け込んだお店。
肉食いてー!メニューはこんな。
R0010633.jpg

んでZがチョイスしたのは牛丼!
R0010634.jpg

R0010635.jpg

実に肉食ってる感がありましたね。
しかしこの後なんも食べれんくなったのは残念でした^^;

R0010637.jpg
適当に散策中。
ほんとに11月か?と思わせる太陽と人の多さに疲れた^^;


R0010638.jpg
そしてやっぱり食べるソフトクリーム。
さつまいもソフトとかいうやつ。大変美味しいです。


集合時間に赤福の下の川で待ってるとkinだけいない・・・・

L君が探しに行ってきますよ!
とkin探索へ出かける。

その数分後kin現る(笑)
よくある、よくある。

その後kinがL君を電話で呼び・・・

kin「なにやっとんのー!時間通りにこなあかんわ!」

あーよくある、よくある(笑)
kinっぽい、kinっぽい(笑)


それからしばらく川辺のそよ風受けて
気持ちいいぽかぽか陽気の下・・・・


ねむてええええ!!!!


動けなくなったね(^^;
運転したら寝るんちゃうか?って感じ。

でもこの日は日曜日!次の日仕事のヤツばっか(kin除く)

帰らねばならぬ!

ってことで出発。
あー眠い。


すると下道最強の敵「渋滞」に遭遇![がく~(落胆した顔)]

まー進まない[たらーっ(汗)]

仕方なくすり抜けていきますが
ワイドハンドル+下道初心者なL君が不安で仕方なかったです(笑)

もうあたりも暗くなってきたとき・・・・

・・・?なんかひどく曇ってきてないか??[たらーっ(汗)]

ちらっと横を見れば・・・・あーあっち降ってるよ多分[雨]
見事に白く煙っております[がく~(落胆した顔)]


やばい!急がねば!!

雨のやつに見つかった!

途中休憩に寄ったコンビニの空は・・・
R0010640.jpg
R0010641.jpg
R0010642.jpg


やべえ!ここで降ったらまた不名誉な伝説が追加されてしまう![がく~(落胆した顔)]

おそらく今回は大丈夫とメンバーの皆様は雨装備を持っていまい。
(Zは常備している。これ常識)
急いで帰るぜぃ!


けっきょく今回は降られることなく帰宅できました^^;
しっかし渋滞きつかったー!!
久しぶりに左手が筋肉痛になりましたよ。
トロトロ動くもんだからクラッチが離せないんですよ!![もうやだ~(悲しい顔)]

やっぱ日帰りツーリングは疲れるねー。
皆さん、今度はどっか泊まりで行こうね!
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 7

雪匠

オヒサ☆^v(*´Д`)人(´Д`*)v^☆オヒサ
なに~!知らん間に鉄馬乗りが増えてんじゃん!(゚д゚)!
こりゃ~来年のツーリングは楽しみやね~☆
今から興奮が隠せません!!(>_<")
往きの写真のコンビニ。オラも家族旅行の時寄ったよ~!
こんなとこでもやっぱオラ達って繋がってんやね~・・・・愛してます☆
by 雪匠 (2011-12-12 23:03) 

ZE-TA

>雪匠氏
今年ってほとんどご一緒しとらんね。
またどっかいこまい。

なんか家族旅行なんて行ってるみたいね~。
立派にパパやっとんなぁ~。

by ZE-TA (2011-12-13 17:09) 

shoe lift

You could certainly see your skills within the work you write. The arena hopes for even more passionate writers such as you who aren’t afraid to say how they believe. Always go after your heart. “If you feel yourself falling, let go and glide.” by Steffen Francisco.
by shoe lift (2013-08-19 16:12) 

height increasing shoe insoles

One word “informative”, you stepped down exactly what I have been looking for. Looking forward to seeing more in the future.
by height increasing shoe insoles (2013-08-21 03:56) 

shoe inserts height

You really make it seem so easy with your presentation but I find this topic to be actually something that I think I would never understand. It seems too complicated and extremely broad for me. I’m looking forward for your next post, I will try to get the hang of it!
by shoe inserts height (2013-08-21 23:26) 

elevator shoe lifts

There’s noticeably a bundle to know about this. I assume you made certain good points in features also.
elevator shoe lifts http://shoelifts.bugs3.com/
by elevator shoe lifts (2013-08-31 11:03) 

shoe inserts for height

This write-up is finest shelf during my exclusive opinion. Aspects are unveiled with intelligent believed and consideration. It’s reasonably well-written and engaging. Appreciate delivering this priceless information.
shoe inserts for height http://dyonhanna.blogs.fr/
by shoe inserts for height (2013-09-04 05:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。