SSブログ

アンコウ鍋会! [お食事会]

前回のお食事会記事の時にS嬢から提案があった。

「アンコウ鍋やろう![ハートたち(複数ハート)]

なぜに突然アンコウ鍋だったのか?
さっぱり覚えていないのだがとにかくそんなことになったのよ。
どうもこちらのシェフから良い食材を格安で売っていただけるんだとか?
んで場所が我が城になったわけだ。

ってことはまた全力で片付けですよ[あせあせ(飛び散る汗)]


しかしこの週末はZ超多忙でしてね・・・

2011.2.26(土)

前日の土曜日。
実はこの日、前のバンドのベース弾きの結婚披露宴がありましてね!![わーい(嬉しい顔)]

おめでとー!!

ってなわけで結婚式行ってたり、その晩にはリハでスタジオ行ってたりで
かなりバタバタになっとるわけです。
結婚式~リハまでの短時間にどれだけ片付けることが出来るのか!!
とテンヤワンヤになっとった時にS嬢から電話が入る。

S嬢「今から材料持っていきたいんだけど・・・」

なぜにこのタイミングで?と言わざるをえない!

とりあえず散らかったゴミ袋やら洗濯物やらを何とかして
NさんとS嬢が来たころにはへろへろになっていたりした[たらーっ(汗)]

もうリハ行ったときにはダウン寸前。ドリンク剤でなんとか持ちこたえる。


2011.2.27(日)
んで当日。
気合入れて午前中に部屋を掃除して参加者をお迎えに最寄り駅まで出かける。
もうホント頑張ったぞ、俺。よくやったぞ、俺。

ってことであらためて参加者紹介。
常にお美しいS嬢Nさんやっぱりお美しいMさん
といった要するに前回のル・ボル参加者である。

ちなみに前回の記事を読んだ参加者から、
「Zのあたまのなか」定番の女性紹介について

Mさんは「お美しいなんて・・・」とご謙遜
S嬢は「Mさんだけお美しいついてたよね?」と要求(笑)

というような貴重なご意見をいただいたので、今回はその意見を尊重してみました[わーい(嬉しい顔)]
これなら文句あるまい!S嬢!


駅で合流して、Zのトイレットペーパー買ったり(切れてたんだよ!)
アイス買ったりして我が城へ。
しかしこの日は暑かった!
どーよ?このぴーかん天気!![晴れ]

S嬢「私、折りたたみ傘持ってきたよ」

S嬢・・・・君もZを低気圧程度にしか思ってねえな?・・・

我が城にたどり着いてまず買ってきたお菓子なんかを食べつつ

かんぱーい!

みんなが持ち寄ったワインでいい気分^^
んで我が城にきたならゲームであります!

Nさん、S嬢はもうだいぶ慣れてきたのでそろそろヘビーなゲームでもいいのだが、
Mさんは今回初なのでやはり導入ゲームをやりましょう!
ってことで最初にやったのがニムト。

これがMさんに合わなかったか?
ことごとくMさんがカードをとってしまう展開[がく~(落胆した顔)]
をいをいZ?接待でそれはまずいんじゃね?って思うでしょ?
違うのよ!え?それわざとでしょ?ってとこ出すのよ!(笑)
惨敗した1試合目の結果をもろともせず「も一回やるよ!」
と言い出すMさんはS嬢に負けず劣らず負けず嫌いだと分かった[たらーっ(汗)]

けっきょく2回目も惨敗したMさんは
Mさん「トイレに貼ってあるカレンダーの数字にいらっとした[ちっ(怒った顔)]
と言っていた(笑)うん、この人もおもしろい娘だ。

次にやったワードバスケットではニムトの惨敗が嘘のように快勝していた。
Nさんも強かったなぁ・・・・
と言うよりZが弱いのか[もうやだ~(悲しい顔)]
なぜかこのゲームは勝てぬ・・・

ひとしきり遊んで飲んで言い気分になったところで
せっかくうちにきたんだし、うちの音楽部屋で一曲ご披露しました。
そう言えば何年か前はパーティーやる度にZはS嬢のジュークボックスと化してたなぁ・・・

さてここからがメイン!!
アンコウ鍋じゃ!!
前日に預かっていたアンコウが入ったタッパを開けてみる・・・

うわぁ・・・ぐろいわ[がく~(落胆した顔)]

R0010121.jpg
こうやって持ち上げると・・・
プレデターでこんなのなかったか?^^;
他にも皮だとかどこの部位だか想像も付かないようなのがごろごろと・・・


予想はしていたが、なかなかの迫力だ[たらーっ(汗)]
さく坊あたりは泣き出すんじゃないか?


どうやらシェフがあらかじめ捌いてくれたらしい。
レッツクッキング!
ここはやはり女性にまかせることにする。

R0010123 のコピー.jpg
皮が剥ぎ取られたアンコウを手にご満悦のS嬢。
この超絶笑顔をお見せできないのが残念です(笑)


R0010122.jpg
我が家のキッチンに女性が立つという奇跡(笑)


どうやって料理すんのやろ?と覗いてみると・・・・

R0010124.jpg
背骨沿いに包丁入れて・・・・

R0010125.jpg

がっつん!がっつん!背骨ごと切断していく!!
なんかもう料理っつーより工作の域だな(笑)

R0010126.jpg
Mさんはこの背骨切る感覚がお好みらしく・・・・

Mさん「なんかこれ気持ちいい^^」

そんな包丁と肉の塊を手に微笑まれても^^;
うん、Mさんには逆らわないことにする(笑)


すでに肉の塊になったホラーちっくなアンコウを土鍋で
市販の鍋スープと野菜、豆腐などと煮込んで出来上がり!!

IMG_0356.jpg

おおー出来上がりは美味しそうだぞ??

実はZはアンコウというものを食ったことがない。
初アンコウ鍋のお味は???

IMG_0357.jpg

んまい!!




アンコウの身はふわっふわの白身。
皮はぶよぶよのトリ皮っぽい。
骨とか骨のまわりからいいダシがでております^^

美味しい!美味しい!と2ラウンドやってお腹一杯に。
一休みしましょー。


ここでカードゲーム、ペンギンパーティーをやってみる。
これについてはまた書こうと思うが大盛り上がり!
誰かをハメることに熱心なNさん。
まわりからバッシング受けまくり^^;
最終的にはドSだの、変〇とまで言われていた(笑)
こういうカードゲームは性格出るねぇ。

楽しいとお酒もすすむ。
けっきょく持ってきたワインもほぼあけてしまうころ・・・
Mさん「ビール飲みたい!!」
ってことでビールも追加してさらに飲む!
みんな良く飲むねぇ^^;

ちょいとトイレへ・・・・
いや~飲みすぎちゃったねぇ~・・・・・・世の中がぐるぐるしてきたよ・・・・・
と座って一息つくZ。












ガチャ!













え?[がく~(落胆した顔)]

反射的に下腹部を隠すZ。

顔があったのはMさん。











(二人そろって)にゃぁ~~!!!!








セクハラよぉ~ ・゚・(つД`)・゚・

セクハラされたわぁ~ ・゚・(つД`)・゚・

なぜに「にゃぁ」が出たかは謎(笑)しかも二人そろって(笑)
人間とっさのことになると何言い出すか分からん[たらーっ(汗)]





そんなピンク(?)ハプニングの後も宴は続き、ラーメンでしめ!

R0010132.jpg
撮るの忘れてたのでもう少ししか残ってないじゃん^^;

このラーメンが美味かったんだ!!^^
やっぱダシがいっぱい出たスープが絶品ですね^^


しかしよく飲んだなぁ~。
久しぶりに頭が痛いよ・・・・・・・って、え?Mさん?

Mさん「あたまいたぃ~[もうやだ~(悲しい顔)]

と寝込んでしまいました[たらーっ(汗)]
ん~ずいぶん飲んでるなぁ?と思ってたんだよねぇ~。

その後片付けしてまったりしてたら突然背後から
Mさん「寒い!」
おお?寒い??末期だな^^;
布団かけてしばらく休ませることにしました。




・・・・・。




お昼から始まったこの会はすでに22時をまわろうとしていました。

S嬢「そろそろ私たち帰るねぇ~」

ええ![がく~(落胆した顔)]帰っちゃうの??[あせあせ(飛び散る汗)]

Nさん「Zくん・・・頑張って![手(チョキ)]

などという意味深な言葉とさわやかな笑顔を残し皆帰っていきました・・・・。



さてどうしたものか???
部屋にはいまだ目の覚まさない眠り姫[眠い(睡眠)]とZ。
時間は22時を過ぎ終電の時間が近づいています。



さぁ??
英国紳士も裸足で逃げ出す超絶じぇんとるZがとった行動は??




読者諸君の豊か過ぎるご想像におまかせします!
うしゃしゃしゃしゃ!!(大笑)














ええそらもう綺麗の送り届けました。
参加者の皆様、大変楽しい鍋会でしたね^^
また遊びましょーねー!
nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 13

あつこ

ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ
ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ
by あつこ (2011-03-01 20:40) 

ZE-TA

>姉貴
をいまて!すごい想像しとるやろ!w
by ZE-TA (2011-03-01 22:47) 

刑事長

ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっぃぃぃぃぃぃ
けーだーもーのー

つーか

とても真冬のベランダに俺を放置した男とは思えない紳士っぷりだな、おいw

by 刑事長 (2011-03-01 22:55) 

ZE-TA

>刑事長
トイレのくだりで
汚されたー、汚されちやったよ刑事長
とか書こうかと思ったが、あらぬ噂立てられても
困るのでやめました(笑)
Zは人畜無害ですよ。
by ZE-TA (2011-03-01 23:51) 

昴流

Z。。。

K・E・D・A・M・O・N・O(ハート)

アンコウめっちゃ美味しそうぢゃん☆

ゲームおもしろそうぢゃん☆
Z!!!
MHPやろうぜ!!!w
PSP買おうぜw
by 昴流 (2011-03-02 18:34) 

ZE-TA

>昴流
お前らZがわざわざ「英国紳士も裸足で逃げ出す超絶じぇんとるZ」と書いた意味を無視しとるだろ?^^;
アンコウもめっちゃ美味しかったし、ゲームもおおいに盛り上がったぞ!
そこでなぜMHPの話になるのかね?
俺内部今一番熱いゲームは「デッドライジング2」だ!w
by ZE-TA (2011-03-03 14:26) 

T.YA

おっ
大丈夫だよZ氏
私は信じているぜい。
次回のネタは、その闇の部分のちょめちょ・・・・・・・・・・・・・・・・・

ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

『英国紳士も裸足・・』  全裸にシルクハットっスか?

やっやっばいッス


M6さんたすけてー




そろそろSRの話しは????無いの?
by T.YA (2011-03-03 22:42) 

ZE-TA

>T.YA氏
さすがT.YA氏!同じ釜の飯食った仲だけある!
って話が飛躍しとるやんけ!

SR話ね。ちょうど小ネタはあんのよ。
ほんとにちっこい話やけど^^;
ちょいとお待ちを。
by ZE-TA (2011-03-04 15:28) 

insoles increase height

מגוון רחב של קופסאות קרטון, קופסאות קרטון , קופסאות תכשיטים ואריזות
by insoles increase height (2013-08-19 03:59) 

elevator shoe lifts

Hiya, I’m really glad I’ve found this info. Nowadays bloggers publish just about gossips and net and this is actually frustrating. A good site with interesting content, that is what I need. Thank you for keeping this site, I will be visiting it. Do you do newsletters? Cant find it.
by elevator shoe lifts (2013-08-22 01:29) 

heel lifts for shoes

I’ve recently started a web site, the info you offer on this site has helped me greatly. Thanks for all of your time & work. “Marriage love, honor, and negotiate.” by Joe Moore.
heel lifts for shoes http://shoelifts.bugs3.com/2013/07/low-back-pain-and-leg-length-disparity/
by heel lifts for shoes (2013-08-29 17:44) 

mens shoe lifts

Normally I don’t learn post on blogs, however I would like to say that this write-up very forced me to try and do it! Your writing taste has been amazed me. Thank you, quite nice post.
mens shoe lifts http://heelliftsreview.tripod.com/shoe-and-technology.html
by mens shoe lifts (2013-08-31 15:04) 

Ella

I’m curious to find out what blog platform you happen to be working with? I’m having some small security issues with my latest site and I’d like to find something more safeguarded. Do you have any solutions?
Ella http://gainheight.exteen.com/
by Ella (2013-09-01 05:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。