SSブログ

マメの代わりにダーツ投げてきた。 [ダーツ]

2010.2.3(木)

ひっさびさにあったかだったので、仕事あけに夕飯がてら投げてきた。
停滞しきっているカウントアップを更新してやんぜ!とチャレンジした。

今更説明すんのもナンですが、カウントアップっていうゲームは
単純に刺さったとこの点数を足していくゲーム。
1ラウンド3本のダーツを投げて、8ラウンドで終了。
実に簡単なルールなので初心者にもお勧め。

思えば最初2ゲームほどカウントアップやる程度で
がっつり投げたことないので、今日はやってやんぞ!
と意気込んでプレイ!!その結果は・・・・

以下ゲームごとのスコア
500
497
550
446
541
604
487
500
548
582


・・・・。

しょっぺえスコアだな・・・[たらーっ(汗)]

まぁこれには理由がありましてな。
ちょっと投げ方変えてみようとか思ってたりするんですよ(言い訳)

ってことでカウントアップまとめ
★ COUNT-UP
ゲーム数 : 10
最高点 : 604 pts
平均点 : 525.50 pts


AWARDS DATA
LOW TON : 15
HAT TRICK : 2
SINGLE BULL : 56
DOUBLE BULL : 13


嫌になったのでクリケット・カウントアップへ。
だいたいこの流れでやると失敗する(笑)

★ CRICKET COUNT-UP
ゲーム数 : 2
最高点 : 389 pts
平均点 : 388.50 pt


AWARDS DATA
7MARK : 1
6MARK : 2
5MARK : 1
SINGLE BULL : 1


ぱっとしねえな(笑)

後はオンライン対戦。

★ 501 GAME
ゲーム数 : 10
最高点 : 27.83 pts
平均点 : 21.62 pts
2P Win% : 4勝 6敗 (40%)


AWARDS DATA
LOW TON : 14
HAT TRICK : 1
HIGH TON : 1
SINGLE BULL : 43
DOUBLE BULL : 8


ばっちり負け越しましたね(笑)
なんか波がでかいんだよなぁ・・・
でも成績上がったから満足。
今まで投げるリズムを考えてなかったが、ちょっとリズム意識して投げてみたのと
投げる前に一度手を振って勢いつけてみた(星野氏とかがそんなんやってた気がする)
なんか調子良さそうなのでちょっとこれを続けてみようと思う。

★ STANDARD CRICKET
ゲーム数 : 2
最高点 : 2.27 pts
平均点 : 2.17 pts
2P Win% : 1勝 1敗 (50%)


AWARDS DATA
HAT TRICK : 1
5MARK : 2
SINGLE BULL : 5


2ゲームやったあたりで疲れて帰った[たらーっ(汗)]
こっちは下がってしまったなぁ・・・。
ここでもちょっと狙い方を変えてみたんだが、どっかでプロの狙い方の記事を読んだとき
利き目とダーツと的をあわせるってことが書いてあったのでやってみた。
ちょっとこれも良さそうなので続けてみて効果をみてみたいと思う。


さて総合成績は?
darts20110203.jpg

RATING +0.06
PPD +0.23
MPR -0.01

ふむ、PPDがけっこう上がって満足^^
なんか後半だるくなったので持久力アップが地味に必要やもしれぬ(笑)


タグ:ダーツ
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

heel lift boot

Thanks for sharing such an insight full post I got me busy for hours undertaking some study on this topic and I’ve to say. You are suitable within your opinions.
by heel lift boot (2013-08-21 08:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。