SSブログ

live日記”PINK BONGO with 矢野沙織” [live日記]

2010.1.29(土)

名古屋ブルーノートで”PINK BONGO with 矢野沙織”というliveを見てきた。
この日はサッカー、アジアカップの決勝戦ってことでお客さん少なくってちょっと残念^^;
でもライブはとても面白く楽しめました^^

今回はM姫とご一緒に行ってきた。
最近同じようなイニシャルが多くて判別しづらいな^^;

以前から矢野沙織嬢のライブを一度見てみたいなぁ?
と以前から思っていたのだが、ようやく今回見れた。

その前にPINK BONGOって?
という感じだったが、ずいぶん長くジャズをやっていたバンドでありました。
渋いおじさんたちが組むこのバンドはドラム、ベース、ピアノ、ギターにサックスという5人編成。
最初に2曲ほどこの5人で演奏。
実はこれだけ大所帯のライブをここで見たことは無かったが、パートが増えるだけで
いろんな音がからみあって面白い^^

するとバンマスのサックス奏者から紹介を受けて矢野沙織嬢登場!
客席の間を歩いて登場してきました。

サックスが二人になってパートわけしてソロ回したりハモったり
いいなぁ~サックス^^
また矢野沙織嬢が身長高くてステージに映えるんですわ!

んでこのPINK BONGOってバンドがけっこうコミカルなバンドでしてね?
「ぴんく ぼんご だよ~♪ぴんく ぼんご だぎゃ♪」
とか歌ったりしてネタ満載なんですわ(笑)

MCなんかもコント入ってたりしてとても面白い^^
初ブルーノートだと言ってたM姫もこれなら大丈夫だろうと思いましたが
彼女はピアノやってたそうで、演奏が始まるとかなり入り込んで聴き入ってましたので
そんな心配無用でございました。


しかし矢野沙織嬢は可愛いねー。
ありゃおっさんばっかのバンドに入ったら華があっていいですわ。


てな感じで非常に楽しいライブでございました。
ライブ終了後にM姫が「新しい鍵盤欲しくなったー!」と言っておりました(笑)
非常によく分かるぞ!その物欲!!(笑)

良いライブ見ると物欲増すよねー^^;
彼女はその日朝5時起きで仕事して、そのままライブに来たので、
帰宅後即就寝か?と思いきや、帰ったら「絶対弾く」と言っておりました(笑)

Zはそのまま23時にスタジオ入り~1時までボーカル録りやってきて
帰宅後、まだやってたサッカーを観戦して寝たのでありました。

長い一日やったなぁ~^^;でも充実した一日でありました。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

cha-key

なんか最近、日替わりで麗しき女性が登場しますね。うらやましいなぁ。
矢野沙織さんですか?
よく知らないので調べてみたら報道ステーションのオープニング曲でサックス吹いている人なんですね。
しかし、何故にジャズ??前から聴いていたっけ?
いいライブを見ると物欲増す→激しく同意
by cha-key (2011-02-01 21:47) 

ZE-TA

>cha-keyさん
たまたま約束が並んでしまいましてね。
お金使いすぎで少々つらいです^^;
ジャズはブルーノート行き始めてから好きになりましてね。
でもどっちかと言うとフュージョンのほうをよく見てる気がしますが。
ブルーノートけっこう好きなんですよ。
by ZE-TA (2011-02-02 09:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。