SSブログ

live日記 ”上原ひろみ” [live日記]

2010.12.29(水)

またまた昨年の話になってしまったが、せっかく見たライブなので書いておこう。
昨年末に名古屋ブルーノートで上原ひろみ氏のライブを見てきた。

名前こそ知ってはいたものの、上原ひろみ氏の演奏はちらっとTVで見た程度。
見たいと言い出したのはY嬢でありました。

入手困難と思われたのでメンバー登録している友人に頼んでとってもらったが
即完売したようだ^^;おそるべし、上原ひろみ!

そんな人知らないよ!って人は検索しましょー。
うじゃうじゃ出てきますよ。

さて当日。
会場入りすると今まで見たことないような光景が!
入口にずらーっと病院の待合のように待つ人々^^;
こんなんここで初めて見たわ。

会場は満員御礼状態。こんなにぱんぱんなのも初めて見た!
おそるべし上原ひろみ!!

Zは初めてジャズピアノソロのライブを見たのだが
ピアノって楽器はすげえなとあらためて思ったわけですよ。
冒頭の演奏で「仲間とジャムセッションした感じを曲にした」と話していた曲は
なるほど!と手を打ちたくなるほどリズム、ベース、ピアノって感じのパートを感じられた。

もともとバカテクピアニストという印象を持っていたのだが
いざ聴いてみるとバカテクどころの話じゃなくってびっくりした!
ピアノはよく知らない人間でも唖然とするほど弾きたくる!
バラードありノリノリな楽曲ありの楽しいライブだった。

アンコール前、「最後の曲」と聴いて「え?もう終わるの?」
と思ったが、Y嬢も同じ感想を持っていた。
それほど時間が早く感じたライブだった。
実際1時間半ほどやってたんだけどね。

個人的に後半にやった「ラスベガスをイメージした曲」
というのが好みだったわぁ~。
あと上原ひろみ氏の笑顔は最高だ!!可愛すぎるやろ!!

とまぁざくっとした感想でしたが楽しかったです^^

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

cha-key

知らんかったのでググってみたけど、思わず見入ってしまいました。
この手の音楽はあまり聞かないので見識が浅いんですが、youtubeで見た曲からヤンスヨハンソンとマイクスターンのコラボアルバムを連想してしまいました。(的外れかもしれませんが見識が浅いのでしゃーないでしょ)
by cha-key (2011-01-06 20:38) 

ZE-TA

すごいでしょ?(笑)
アルバム借りて聴きましたが、あまりのすごさに笑えてきます。
演奏聞いてるだけで手がつりそうになるトリルしますよ(笑)
by ZE-TA (2011-01-06 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。