SSブログ

だいたい日本人は働きすぎだとおもうのだよ。 [自由研究・物欲]

絶賛勤労中のZ先生に励ましの書込みをしよう!

なんだかんだで盆休みはないな・・・この感じだと。

そんな状況で物欲がわいわいがやがやしとるわけです。

とりあえずローンがまったく減っていかないうちのニューギターさんのために
歪み・・・というか音作り全般考え直したい。
意外とP-90難しかった!あなどってたわ!!
なので猛暑の中ギターかついで市内の楽器屋めぐり大試奏大会
「この店で一番高いペダルを試させろ(ぱくり)」をやりたい!
とか思ってたが思いついてから数週間休みがないので行けんわ!!

今の気分的にはブラックスターHT-DUALとかいきそうな感じ。
まあ試さなわからんけど。






ディレイはいまだにあれこれ悩み中。
strymonが面白そうなテープエコーシミュ出したんで
それでもいいかなぁ?とか考え中。
しかしイイ値段しやがるなぁ・・・・





そういえばメサブギーさんとこの新しいコンパクトヘッドはどうなんすか?
(とか書いておけばきっと優しいミュージシャンが試して教えてくれるんだ)
あれもう発売したんすかね?
なんかルックスがとってもスキなんですけど(見た目かよ)






さて仕事しよ。
nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 7

あっちゃん

とってもいいお天気が続いてますよね、どうりで。



がんばりすぎないように働いてください。
日本人、働きすぎよ。
働かない身になって実感よ。
by あっちゃん (2010-08-05 22:30) 

K-RAM

日本人にとって「休み」とは、与えられるものではなく、自ら作り出すものである。

「休み」の時間を仕事や私事に費やしても、充実していると認識できればそれは「休み」である。

                             ~ K-RAM ~


by K-RAM (2010-08-06 10:15) 

ZE-TA

>姉様
安心してください、Zは仕事してますが「がんばる」ことはないので(笑)
姉様の社会復帰が心配だわ^^;

>K-RAM殿
人はそれをワーカホリックという・・・
sの人見てれば分かるやん?やっぱ遊んでなんぼの人生なんよ、我ら。
by ZE-TA (2010-08-06 13:45) 

luca

あ、このアンプ弾きましたよ!
簡単に言っちゃえばSANS AMPのGT-2です(笑)
ゲイン幅の切り替えスイッチみたいなのがついてまして
これがFender系、Marshall系、MESA BOOGIE系と切り替わるので
そのあたりがまんまGT-2っぽいなと。
アンプ自体のサイズ故か、組み合わされていたのがBognerの豆キャビ
だったので、余計にそういうこじんまりした感じになったのかもしれません。
ただ、最近流行りの小型チューブアンプヘッドの中では音の幅広さや
それぞれのクオリティーは群を抜いてると思いますよ。
by luca (2010-08-06 16:22) 

ZE-TA

>lucaさん
おお!さすが優しいミュージシャン!
分かりやすい説明ありがとう^^
動画見たんですけど、なんかアンプシミュの感じが強いなと思ってました。
これならメサブギでなくても良くないか?って感じ?
ただ、いい音してますよね。やっぱクオリティはメサブギってことですかね。
by ZE-TA (2010-08-06 18:38) 

作田ウロス

人生は無。仕事が全て。
by 作田ウロス (2010-08-06 23:41) 

ZE-TA

>ウロス氏
寂しい話しやな・・・
by ZE-TA (2010-08-08 13:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。