SSブログ

live日記 ”SOUL EDGE HEROES 2010” [live日記]

なんかものすごく久しぶりにライブ見に行った気がする・・・

2010.6.11(金)

忙しいっつーのにうちのボーカルにライブに誘われ
仕事を定時で切り上げて見てきました。
おかげで土曜は仕事でしたがね・・・

今回のライブは宮原 学って人を見たいということで誘われた。
Zはさっぱり分からない??
予備知識無しで会場へ。

う~ん・・・あきらかに客層が年上だ。
うちのボーカルが「俺が若いときに・・・」と語っていたので
Zの世代はあまり知らないのかもしれない。

さて、ライブはもう一つのバンドfringe tritoneというバンドからスタート。
なんとボーカル&ギターとドラムが兄弟。
そしてギターとベースが兄弟というバンド。

ここのバンドもZは知りませんでしたが
ギターの人が本田 毅氏なんですな!パーソンズのギターの人ですな。
必然的にギターに目が行くわけですが、この人うまいわぁ・・・
よく見えなかったけど多分フェルナンデスのストラトタイプ使ってました。
フェルナンデスサスティナーついてたからまず間違いないかと。
んで足元はVOXのマルチ ToneLab SE。
けっこう音色いっぱい使って細かい演出してました。


次のバンドが宮原氏のバンド。
宮原氏がギター&ボーカルで他はギター、ベース、ドラム、キーボード
といったバンド。

曲は聞いた話では昔の曲のベストといった感じだったらしい。
当然Zは聞いたことなかったのだが、骨太なロックといった感じ。
ギターソロはブルースロックなフレーズ満載で楽しいこと楽しいこと^^

ギターの人は使い込んだ感満載のテレキャスター。
足元には何やらマニアックなものが並んでました。
多分あれってCENTAURではないか?とか言うのがありました。未確認ですけどね。

今回のライブでうちのボーカルはブルースロックが好物なのが分かった(笑)
これはいい発見だ、今後に生かそう。

いやほんとに楽しいライブでした。
宮原氏の曲はいずれしっかり聴いてみたいとおもいました。

ライブ終了後、会場でしばし雑談してると
宮原氏が物販に現れたのですかさずうちのボーカルはサインもらってました^^
若いころ好きだったアーティストに会えたのが嬉しかったようだ。

いーなー
Zも、もう一度ヌーノのライブが見たいぜぃ!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。