SSブログ

AVATAR見てきた! [雑記]

kinがアバター見に行くというのでご一緒させてもらった。

3D映画ってもんを一度見てみたかったのであります。

さて、このアバターって映画をざくっと紹介しますと

地球外の星に金になる鉱物があるってよ!
マ~ジ~で~??そりゃ採りに行くべよ!
でもなんか原住生物がやっかいなんよ?
んじゃ無理やりぶんどるべ?



そんな感じ(笑)
まぁ話はこれから見に行く人たちにお楽しみを残しておきましょう。


まず、シアター入り口で3Dメガネを受け取ります。
でっかい青と赤の色ついたメガネです。
kinはメガネ&3Dメガネという装着状態だったが問題なかったみたい
なのでメガネ愛用者も大丈夫でっせ。


んで、本編入る前にアリス・イン・ワンダーランドの予告を見たんだが
これも3Dなので、ここで3D映像初体験するわけです。


びびるよ?まじで。


もうね、何もかもリアルっていうか、臨場感がハンパない!
この時点でこりゃすげぇ!状態。
予告があんなに楽しかったの初めてだわ。


そんで本編。
スタート早々の宇宙のシーンで3D効果もあって
ほんとに無重力かのようなフワフワ感に若干気分が悪くなる(笑)
それくらい臨場感ある。


森の中で獣とバトル。
すっげー迫力!!


メカとか
あっちこっちまで細かく作られてるのがすごい。
もっといろいろ見たかったが字幕おえなくなる^^;


最後のバトルとか空中戦とか
すんごくカッコイイ!
迫力もすごい!


これになれちゃうと3Dじゃない映画じゃ満足できなくなるよ^^;
いやほんとにそれくらいすごい。
高いところから見下ろしたりする映像は、ほんとに奥行きがあって
高いってことが直感的に分かる感じ。


お話的にも面白かったですよ。
ナヴィ族の戦闘スタイルがカッコよかったり
儀式とか見てると、ファンタジー系のMMORPGの
世界に入り込んだみたいだったり
ナヴィ族の威嚇の仕方が獣っぽくてナイスだったりと
けっこうZ的ツボが多くて良いです。


ナヴィ族にくらべて人間の扱いが薄いんですが
個人的にヘリのお姉ちゃんはお気に入り。
ラスボス的おっさんが超強かったりでナイス。

あとね、森の生物がカッコイイっすよ!


いやぁ~今年一番楽しかった映画ですわ。
3Dがあれほどスゴイと思わなかった。
アリスも見たくなりましたわ。


2200円と高かったですが、和訳も見に行ってもいいとか思いました。
字幕おわなくっていいから、もっと隅々まで見れるしね。

nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 7

気取らない黒ひょう

こんにちは〜。私も週末見に行きました。

予告の時はメガネかけてなかったです…。見逃しました。
by 気取らない黒ひょう (2009-12-28 08:52) 

ZE-TA

>黒ひょうさん
いらっしゃいませ^^
メガネかけてなかったんですか!
そりゃもったいない~。
でも大丈夫です。
アリス上映になったら見に行けばいいのですから!
by ZE-TA (2009-12-28 10:11) 

luca

アバターは名前だけ聞いてましたが、3D映画だったんですね〜。
初めて知りました(笑)
あれの仕組みがよくわかってないんですが、DVD化されるとしたら
普通のテレビでも飛び出す映像になるのか気になります。
by luca (2009-12-28 19:36) 

kin

楽しかったですな!

アリス絶対に行きましょ!
by kin (2009-12-29 22:55) 

pon

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
by pon (2010-01-01 22:27) 

T.YA

あけましておめでとうございます。

今年こそは、一緒に走りましょう。

by T.YA (2010-01-04 08:34) 

ZE-TA

>lucaさん
3D映画だったんですよ。
普通のテレビじゃ無理なんじゃないっすかねぇ?
3Dのテレビってのもあるみたいだし。

>kin氏
楽しかったなぁ~!
アリスも期待大。

>ponさん
遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
今年もよろしく。

>T.YA氏
あけましておめでとう!
今年はうちのツーリング記事に登場お願いしますよ!
by ZE-TA (2010-01-04 20:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。