SSブログ

2009クリスマス会 [雑記]

200912.20

毎年これくらいの時期になると、
Zの多種多様な友人関係の中には


クリスマス会やります!


という企画をぶちあげるイベント好きな友人もいるわけで
毎年誘っていただいております。

Zがクリスマスケーキなんてものを食べるチャンスは
このイベントだけですので、大変感謝しております。


今年はウロス氏&C嬢のお子様が参加されるということで
昼からスタートするらしい。

S嬢から前もって「ギターとカードゲーム持ってきてね!」
といわれていたので、荷物が増えて仕方ないが
トラベルギターを背中に背負い、チューナーやミニアンプなどを
カバンに詰め込んでSRに積み込む。

この日も寒い日でありました。
Zの実家のほうは真っ白だそうですよ。

途中、道路の表示を見ると昼間だというのに7度。
こりゃ帰り寒いなぁ~・・・・


kin宅へ着くとすでにS嬢が着ていた。
あら珍しい?なんて思ったら本日は手伝いのため早く来たんだとか。
Y嬢と一緒に料理の真っ最中であります。
居間へいくとkinが寝転がっておりました。


皆そろうまで待って乾杯!


DSCF0433.jpg
毎度おいしい料理ありがとうY嬢!&お手伝いのS嬢もありがとう!


写真撮るのを忘れたので非常に残念だが、異常な数のワインが
並べられていた(笑)
kinが職場から大量にもらってきたらしい。


が!彼は下戸だ!(大笑)


どーすんだ?それ?絶対残るぞ^^;


大量のワインをNさん、S嬢、ウロス氏であけていく・・・
ん?Y嬢も飲んでるわ。
しまったなー、バイクで来るんでなかったかなぁ??
(実は前日のスタジオ行ってるときにお腹壊したので酒は遠慮したのだ)


んで、今年のケーキの登場です!

DSCF0444.jpg
さく坊が後に遊んでたサンタさん。

DSCF0443.jpg
きのこ生えてる。そういえばきのこって食べれたの?


ローソク立てて火をつけて~[るんるん]

さーて用意ばっちし!電気消して!
DSCF0442.jpg


「うぇーん!えぇ~ん!!」[もうやだ~(悲しい顔)]


あ~さく坊号泣(笑)
暗いの怖かったか~??


今回は完全に主役を持っていった感じのさく坊。

このころの子供はなんにでも興味を持つ。
何かをハイって渡そうとすると素直に受け取る。
んでちょうだい?って手を出すと置いてくれる。

そういった仕草の一つ一つが愛くるしいので
集まった大人連中がこぞってやりたがる。
大人の相手も大変だったろうて^^;


その中で印象的なやりとりをご紹介。

Nさん「はい」

さく坊受け取る。

Nさん「はい、ちょーだい?」

さく坊、Nさんの手のひらに置く。

Nさん「ありがとー[わーい(嬉しい顔)]


もう一度さく坊に渡してから・・・・・

S嬢「さくちゃん、私にもちょーだい?」
っとS嬢も手を出してみる。



ぽいっ!(横に投げ捨てる)

Σ(゚д゚lll)ガーン


実にほほえましい(笑)
ちなみに投げ捨てられたのはS嬢だけだった・・・・
毎度ネタの提供ありがとう、S嬢(笑)


そうそう、ケーキおいしかったですよ(完全に忘れてた^^;)
中がちょっとプリンっぽい感じになってました。
甘すぎなくておいしかった^^



そーいえば、この家には獣が凄んでいるのですが、
この日は完全に居場所を取られてしまって出番なし。

飼い主が不憫に思ったか?ネコ用の草をもって現れる。
(実はさく坊の注意をひくための作戦だったりするが・・・)

みぃ1.jpg
んじぃ~・・・・

みぃ2.jpg
はぐぅ!!


今回出番これくらい(笑)
さく坊一家が帰ったあと、ようやくほっと出来たのか?
コタツの中に突っ込んだZの足を枕代わりにして寝てました。
(お前はほんとにネコか?^^;)

その後はM-1見たり、Z&Y嬢のギター&三線セッションやったり
会話に花が咲いたり、腹減った!ってピザ頼んだりと
けっきょくZが帰宅したときは22時ごろだったかな?

帰りの道路の温度計は4度をしめしておりましたわ^^;

そんなわけで一足お先にめりーくりすまーす!
な夜でしたとさ。
あ・・そーいえばカードゲームやってねぇ・・・
タグ:クリスマス
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

T.YA

楽しそうですな、パーテー

私もいい年こいて、『サンタさんくるかも』、『新型のVMAXが26日の朝には、枕元においてあるかも』・・・・と淡い期待を・・。

そこで、Z氏!・・・私の家でもやるので、25日の夜に来てください。
その代わり、松本は路面凍ってますが。なにか?



by T.YA (2009-12-22 11:18) 

ZE-TA

>T.YA氏
新型のVMAX!いいっすなぁ~
サンタさんどうやって持ってくるんやろ?(笑)
25日の夜!気合入れればいけるか!
などと思ったんですが、やはりそこは家族で団欒してくださいませ^^
by ZE-TA (2009-12-22 15:18) 

hiro

おなごとパーテー!え~な~・・・・・・。
オラんとこに話はなかったぞぇ~!?(笑)
オラもクリファンして~~~~!!
そのキノコは止めといたほーがえーぞ!(笑)
V-MAXは放置して行きます!『ヘイ!トナカイカモーン!』で颯爽と次の目標へと発進!ってな具合で☆
by hiro (2009-12-23 01:05) 

ZE-TA

え~やろ~?
妻帯者は大人しく家族サービスしなさい。
雪の中、サンタ姿でハーレーライドですよ(笑)

by ZE-TA (2009-12-24 09:17) 

kin

俺の出番がなっかたな~
by kin (2009-12-25 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。