SSブログ

そば!! [雑記]

ちょいと前の話になるが、友人夫婦が「子供の写真撮りたい!」
ということでデジカメ選びに付き合って欲しいと頼まれた。

ちょうどZもデジカメ買い替えたいときだったので
(常に買い替えたいとも言うがw)
仕事あがりに見に行くことにした。

事前にある程度最近のデジカメの傾向を調べておいたが
まぁ~コンデジの世界は多種多様なことが出来るようになっております。
そのへんいろいろと説明しつつ、悩みつつ・・・・
ってことで無事デジカメをゲットされておりました。

え?Zですか?
買ってませんよ~^^;
いくらなんでもホイホイ衝動買いしちゃぁねぇ?
PENTAXのレンズ面白そうだなぁ・・・・
うわ!K-mけっこーイイんでない?

え・・・・えっと・・・・買ってませんよ!(笑)


用事が済んだ後、夕食ご一緒しましょう!
ってことになりまして、以前から気になっていたという
そば屋さんに案内していただきました。


そば処 狸囃



分かりづらいとこにあるお店です。
なんでも、帰りに名駅を利用しようと歩いてたら見つけたんだけど
人がいっぱいで入れなかったみたいです。

この日も「どうかなぁ?」なんて言ってたんですが
店の前に来るとちょうど2人帰って行くではないですか!
続けてもう2人出ていったのでこれは大丈夫だなと。
実際店内入ったらちょうど客がはけた後みたいでけっこうガラガラ。

ここはお酒も飲めるそば処といった感じだったので
焼酎をいただき、天ぷら、そばを揚げたもの、出汁巻きなどいただきました^^
おいしいんだわ!ここ!
んでシメにかけそばいただきましたが、これもうまい!!
なーんも写真撮ってなかったのはマズったなぁ^^;

久しぶりにそばをいただきましたが
ここはおいしかったですね~。

ちょいと分かりづらい場所にありますけど、名駅で食事&ちょっと飲みたい
って人にはオススメしたいお店ですね。
名駅にもう一件あるみたいですよ。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

yuki

食べ物記事でお写真なしなのぉ?????
by yuki (2009-03-10 14:16) 

クロ

こんばんは~。
ワシも蕎麦大好物です♪
蕎麦を食べながら焼酎をクイィ~っと(^_^;)
ぁ、yukiさん経由で写真頂きました、ありがとうございましたm(__)m
皆さんマメにブログ記事を書いてる中、ワシのはハッキリ言って手抜きですなぁ~(汗)

by クロ (2009-03-10 21:46) 

作田ウロス

んだよ写真ないのかよ。

という冗談はさておき、ほんと美味しかったですね、そばその他。

デジカメのレクチャー大変参考になりました。アリガトウございます。
購入したカメラいろいろいじっていますが、あれはあれでそこそこの機能がありまして、ちゃんと使いこなせばそれなりの費用対効果が得られそうです。

なんかあれとかそことかそれとか、おっさんみたいですねいやもうその域だもんな。。


by 作田ウロス (2009-03-11 01:28) 

ZE-TA

>yukiさん
ないのよ^^;
気分良く飲んでたもんでそんなこと考えてなかったわ。

>クロさん
あ~クロさん焼酎似合いそうですね^^
写真届きましたか、探検に夢中であんまり撮ってなくって
あれだけしかなかったんですよ~ごめんなさい。

>ウロス氏
美味しいとこ教えてくださいましてありがとう^^
またご一緒しましょう!
最近のカメラはどんどん機能が増えてて
端から端まで味わおうとするとかなり遊べますよ!
花見で撮りまくりましょう。
by ZE-TA (2009-03-11 09:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。