SSブログ

2008秋(急遽)ツーリング~知多へ・・・本編 [旅]

2008.11.9(日)am8:00

目覚まし発動!

kin氏に8:00とか言っといて
目覚まし発動が8:00なのは誰かの策略に違いない!
きっとZのせいじゃない(笑)

とりあえず目覚めの一言!


眠いぜぃ!!

リビングへ行ってみると用意周到にスリーピングバックを持参した
hiroさんがミノムシ状態で「おはよ~」


ぐっもーにん!hiroさん!ステキな曇天だね(爆)
今日はとても寒そうだ!!


この時点でホントに行くんやろか?
という疑問がZの脳裏に浮かぶのであった・・・。

そういえば昨日Y嬢が
「明日は一番の冷え込み。天気予報でこんなに笑えることはない」
とかってメールよこしてやがったなぁ[たらーっ(汗)]


とりあえずkin氏にメールを送ってみる。
Z「どんな状況?」
kin「今から出る」



やっぱ行くんですね(笑)



本来あわてて用意するところであろうが、
実は前日にhiroさんが預けたハーレーを出すと言うので
店が開く9:00までは動けない。

ということでテレビをつける。
と・・・仮面ライダーがやってる。

はぁ~・・・今の仮面ライダーは装備がすごいね。
あのままバイク乗るんかね?すごいねぇ。


などとやってるとkin氏が到着。
なんも用意してない我らを見て愕然とする(笑)

am9:30ごろ

きっかり9:00に店に行かないのが我らっぽい(笑)
とりあえずhiroさんハーレーを取りにお店へGO。

予想通り寒いし、太陽は顔を見せてくれないっぽいので
ハロルズの革ジャンじゃ寒いだろなぁ・・・と思い
イエローコーンの真冬仕様ジャケットに身を包む。
結果から言えば大正解であったわ!!
やっぱツーリングはどの季節も少し暑いくらいの装備が基本ですな。
下は革パン+防寒プロテクター(膝まで)
膝上が寒いぜぃ・・・


お店に行くとお兄さんがあったかい珈琲を出してくれた^^
ここのお兄さんはすごく感じがいい!
Zやkinはハーレー乗りじゃないので
まったくお金にならない客なのにこの対応!素晴らしい!
次なる客になるかもしれないということかもしれないが(笑)

しかしながら珈琲出されてすぐ出発するわけにもいかず
しばし談笑。
予定では昼ごろ魚太郎にhiroさんの後輩がつく。


魚太郎



高速使えばすぐ着いてしまうなぁ・・・・
ここで唯一場所を知る言いだしっぺkinが
kin「下道で行こうか?」
というので従うことに。


スタート前、燃料を確認したところ
hiroさんがぼちぼち給油のタイミングなので
そのへんで給油すっぺということに。


P1010019.JPG
お店の前の様子。
革ジャンにチャップスという装備のkin氏。
え~な~・・・Zもチャップス欲しい・・・



ようやくスタート!
先頭を行くkin氏についていく。
すると赤信号で止まったとき
kin「下道で行くんだっけ?」

君が言い出したことではなかったかね?[たらーっ(汗)]

その後、なんとなく走ってきたら
産業道路近くに来てしまった(笑)
ここに入ってしまうとしばらくガススタは無い!
早くガススタ見つけないと![あせあせ(飛び散る汗)]


ん~???

あっれ~・・・???

ガススタないじゃん!(笑)

先頭を行くkin氏は予定のルートを外れていくが
ガススタはなし。
しかしZは予定ルートのほうにガススタの看板を見つけた気がした!
赤信号でそれをkinに報告。Uターン!
予定のルートへ。

やっぱあるじゃーん![わーい(嬉しい顔)]

って閉まってやがるし!!![がく~(落胆した顔)]


しかし反対方向にガススタを発見。
なんとか給油に成功した[たらーっ(汗)]


まぁ正直、Zは給油なんかよりトイレに行きたかった(笑)
朝いただいた珈琲がいけなかったなぁ・・・
寒いもんだからすぐトイレに行きたくなる。


給油完了!再スタート!
産業道路は快適に走行。
途中何台かライダーを発見できた。
お互い寒いのに大変やのう・・・(笑)


しばらく走って街中に入ったあたり。
朝からなーんも食ってなかったからお腹がすいた。
Z「ハラ減ったー。コンビニ寄ろうよー。」
kin「Zが言うならイヤ。」
hiroさん「寄ろうか?」
kin「イイよ!そこ寄ろうか!」


・・・・[ちっ(怒った顔)]


P1010021.JPG
コンビニで休憩

P1010020.JPG
あったかい珈琲に肉まん!
その間にあるのは珈琲のおまけについてた「ドゥカティ」



ここでhiroさんが後輩と連絡をとる。
どうやら高速を移動していて現在大高を通過という。

すぐそこやんけ(笑)

どう考えてもあっちのほうが早いな。
我らも動こうか?
と準備をしていると・・・


ぶおー

どどどどー


・・・・・。


をい!待てよ![あせあせ(飛び散る汗)]

ふつーに置いて行きやがった(笑)
しかも道変えてやがる!
あわてて追いかける[あせあせ(飛び散る汗)]
まったくもって困った男だ、kin。


その後、予定では海沿いを走るハズだったが
kin氏の脳内マップに狂いが生じ始め、
このあたりから「とりあえず曲がる」
「たぶんこっち」などという会話が増える(笑)


何度かUターンを繰り返しつつ
衣浦トンネルを目指せば海に出る
というアバウトな目印で走る。

後にhiroさんはこう言う。
「マフラーを変えて良かったと今日ほど思ったことは無い」
以前のマフラーは地上スレスレだったからなぁ・・・。
そんな以前のhiroさん号はこちらで確認できますよ。


がんがん走ることしばらく・・・・
ようやく目的の道を発見!
しかし適当なツーリングだな(笑)
誰もマップ持ってきてねーし。

すでにだいぶ待たせているハズなので
休憩もしずに走っていたがトイレばっかしは我慢できん!![あせあせ(飛び散る汗)]
ってことでコンビニに寄る。

んでここでも置いていかれるZ。

だからちっと待っとれよ!おまいら!!




そこからまたしばらく走って目的地へ到着。

すっげー混んでる[たらーっ(汗)]
魚太郎なめてたわ(笑)


バイクは別の駐車場へ案内される。

すると・・・・

族車でイッパイ!!

魚太郎なめてたわ(笑)

P1010023.JPG
我らのバイクの後方に見える気合入りまくった単車!
写真には写ってないが、我らの両側も気合入りまくった単車でうめつくされている!



P1010022.JPG
そしてこの看板!
kin氏は通報してるわけじゃございません(笑)



ようやく合流できた。
この日来てたのは能登ツーリングのときご一緒した
KMと洋介。
待たせて悪かったな~。

13:00をまわったころ

ようやく飯だぜ!!
ここは浜焼きBBQなるものがあって
新鮮な海鮮をその場で買ってBBQできるというもの。

P1010024.JPG
こんな感じで売ってます。


ってことで食いたいものをバンバン買う!
(でも伊勢えび4kには手がでなかったぜ[たらーっ(汗)]


P1010026.JPG
んでこんな感じで清算します。


んでもってバンバン焼く!!

P1010028.JPG
このチーズ入りウィンナーが絶品!
海鮮じゃないけど^^;


P1010029.JPG
貝類はパカーっと空いてきたら醤油をたらす!

P1010030.JPG
ほ~ら!うまそう!!


こういうのが手ぶらで出来るんでイイっすな。
この場所がまたオーシャンビューだからね!
天気がイイ夏の日なんてすっごい人だろうね。

P1010034.JPG
すぐ横は海!天気悪いけど^^;


ご飯もの欲しいな~とか見てたら
タコ飯、ウニイクラ丼が売られていた!!

hiroさん、KMがタコ飯にいくなか
「大人ですから」とkin氏とZはウニイクラ丼をチョイス。

やっぱ海鮮は海の近くで食うに限る!
うまい!


P1010032.JPG
海っていったらウニとイクラ!カニ味噌汁付き!


最初に買った分をぺロリとたいらげ、
おかわりを買いに行く。

hiroさんがチョイスしてきたサバがウメー!

ハシがとまらなくなるKM!
壮絶な取り合いを演じるkinとhiroさん!
大人げねえ(笑)

P1010031.JPG
このサバほんとにうまかった!!



かなーり食いまくりました^^
そらもう体調不良[がく~(落胆した顔)]になるくらい(笑)

正直帰りつらかったもん^^;
しかもZのバイクって前傾でしょ?
お腹がぱんぱんだとツライ[たらーっ(汗)]

しかしまぁこんだけ食いまくって、お一人様2500円でした。
(ウニイクラ丼は別料金)
その代わり飲み物高いよ!そのへん注意です。


P1010033.JPG
喰いまくったね~。


pm3:00をまわったころ
さぁ寒くなる前に(すでにけっこう寒いが)帰ろう!
と駐車場にいったら広い駐車場に我ら3台の愛機が

ぽっつ~ん[たらーっ(汗)]

あれだけいたヤン車や族車はどこに??
どうやら大集会していたようで
いっきに帰ってしまっていたようだ。

けっこう広い駐車場なのに、なにもそこまで?
と言いたくなるくらい固まって駐車してある愛機に
思わず笑ってしまった^^


帰りはもうノンストップ!
高速乗る前にkinとhiroさんが給油に行ったくらいで
あとは高速乗っていっきに名古屋へ!

100km/hくらいだと少しの段差乗り越えるたびに
お腹に衝撃!
エフッ![がく~(落胆した顔)]・・・オフッ![がく~(落胆した顔)]・・・
って大変(笑)

我が城まで戻ってきてここで解散。
いやー寝不足で疲れたし、食いすぎで胃も疲れた(笑)
その晩は何も食べずに22:00には寝ました^^;

参加者の皆さんお疲れでしたー!
この時期の暴食は即風邪に直結しますので
体調管理しとけよー!
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 6

hiro

お疲れ!
オラのほうでのアップはまだ先になりそーだ・・・・・。
仕事とネタの処理に追われてます・・・・・。
来年のブリーヂーの会場で会おう!!
by hiro (2008-11-12 13:26) 

yuki

おいしそうですね~。
魚卵苦手な私は“タコ飯”食べた~い!
by yuki (2008-11-12 21:09) 

ZE-TA

>hiroさん
その来年の話がいまだにようわかってないんだが(^^;

>yukiさん
おいしかったですよ~!
イクラだめでしたか?
Zはカキがダメなんですわ~。
by ZE-TA (2008-11-12 21:21) 

kin

次いつ行く?
by kin (2008-11-12 22:04) 

KM

昼食にしては食べ過ぎましたね~。

実はこっそりいくらを少々いただきました!

これからもっと寒くなりますけど、気をつけて乗ってくださいね。

こっちはもう限界です・・・。
by KM (2008-11-12 22:46) 

ZE-TA

>kin氏
まだ行くかね?^^;

>KM氏
いってくれればた~んとくれてやったにぃ・・・大人ですから(笑)
さすがにそっちはもう乗れんなぁ~。
こっちはツーリングは無理かもしれんが、街乗りで
年中動かすつもりでおります。
by ZE-TA (2008-11-13 09:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。