SSブログ

映画見てきた。 [雑記]

毎度、他人様にはまったく必要のないZの週末行動日記。

金曜日仕事あがりにS嬢から相談メールを受け、
その話ついでに食事でも・・・ってことでACHE pa'tiへ。

いろいろお話してたら、その日の話題とはまったく関係ないんだが映画を見に行くことになった。
誘われない限り映画なんて見ない人なので、けっこう久しぶりの映画となりました。

見たのはね・・・

「最高の人生の見つけ方」

おそらく自分では見に行こうとは言わないジャンルだね(笑)
だからこそ誘われたら見ておきたい。
大金持ちの人と普通の自動車整備工場で働いてた人が
同じ病室で余命数ヶ月と宣告され、生きてるうちにやりたいことやんぜ~!
と金に物言わせて旅して遊ぶ映画(はしょりすぎw)
ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンという豪華なキャストの映画です。

日曜日。2時40分からの上映前にちょいと楽器屋行ってみることに。
目的はSCHECTER "BH-I-24"の試奏だったのだがココにも無い[もうやだ~(悲しい顔)]
どうもこのギターとは縁がなさそうだ・・・
ついでに一部のブロガーからプレッシャーをかけられている(?)GNI PEDALSも探したがやっぱし無い。
ん~名古屋にあるのか?あのペダル??
収穫無しで帰るのもイヤだったので以前から一度見てみたかった
”地獄のメカニカルトレーニング”シリーズのDVDついてるやつを買ってみた。

ギター・マガジン 地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ お宅のテレビで教則DVD編

ギター・マガジン 地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ お宅のテレビで教則DVD編

  • 作者: 小林 信一
  • 出版社/メーカー: リットーミュージック
  • 発売日: 2006/09
  • メディア: 大型本


ご存知の通りこのシリーズは何冊か出ているのでどれにしようか?と迷ったが
このDVD付きのは楽曲が他に比べて多かったのでこれにした。
(他のは1冊につき1曲のようだった。クラシックのやつはけっこう数あったけど。)
どんな地獄が待っているか、まったくもって楽しみだ!!
どうでもいいが、この表紙の絵なんとかならんか?
透けてるビニール袋で持って歩くにはちとハズイ(笑)

2時まわったころ、一向に連絡の無いS嬢にメールを送信してみた。
しばらくして返事が・・・


「その時間には間に合わないから5時のにしない?」



・・・・・・。



んならもっと早く連絡しろよ?と思った俺は間違いか?[たらーっ(汗)]


その後電話してどうするか話したが、やっぱり5時の上映に行くことになった。
きっと早く出たZが悪いんだろうと必至で考えることにした(笑)

さて・・・どうやって時間つぶすよ?
とりあえず名駅へ。
ビックカメラ行っていろーんなもの見てたら3つくらい衝動買いしそうになって焦った[あせあせ(飛び散る汗)]
S嬢の「着いたよメール」があと少し遅れていたら
TASCAM ”DR-1”あたりの箱を持って映画を見たかもしれん(笑)

前置きが長くなったが映画見てきました。
日曜日に見たのも久しぶり(いつも平日レイトショーだし)だったのだが、
満員状態で席の位置が微妙だったのが残念だった[バッド(下向き矢印)]
でも映画の内容には満足。
ネタバレするのもなんなので、内容を突っ込んで書きませんが良い映画でありました。
なんつーか見た後すがすがしい感じの映画でした。
しかしながら、常人より涙腺弱いぜ!と自負するZには
ここで明るくなったらマズイぜ!状態だったのは言うまでもなく[もうやだ~(悲しい顔)]
やっぱりこの手のは我が城で見たいと思ったりもした(笑)

なかなか映画なんか見ないし、この手のジャンルはまず自分では見ようとしないので
誘ってくれたS嬢には感謝であります^^
次はテネイシャスDか?(笑)

とりあえずは買った地獄本にチャレンジだな!
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 8

luca

あ〜、この映画実は気になってました(・∀・)
結末が気になってしかたないんです!
最近だと「魔法にかけられて」が面白かったですね。
元々恋愛映画はまったく見ないんですが、ついつい
はまり込んでしまいましたよ。
by luca (2008-05-26 20:18) 

ZE-TA

>lucaさん
気になっちゃいました?なら見ておくべきだと思いますよ~^^
けっこうベタな内容かもしれませんけど、最後の演出とかジャック・ニコルソンの秘書やってる人がナイスでZは好きです。
恋愛映画はZも見ないですね~。
まぁZの場合駄作と呼ばれるものでもけっこう楽しめるんですけどね(笑)
by ZE-TA (2008-05-27 09:21) 

echo

私も見ました!こういう映画、好きです。
ジャック・ニコルソンってだけで観にいったんだけど、モーガン・フリーマンもよかったし、
同じく秘書さんの冷静な突っ込みと、ラストがグッと来た!
by echo (2008-05-28 07:07) 

ZE-TA

>echoさん
こっちのブログも見ていただいてありがとうございます^^
こっちはちょいと(だいぶ?)マニアックですよ(笑)

モーガン・フリーマンも良かったですよね~。
さすが大物俳優です。
やっぱり秘書はいい役でしたよね!!
共感してくれる人がいて嬉しい^^
by ZE-TA (2008-05-28 09:31) 

みい

わたしも見たい映画です。
by みい (2008-05-28 12:56) 

ZE-TA

>みいさん
ぜひ見ることを勧めるぞ。
じゃないと今度会ったときに端から端まで話してやる(笑)
by ZE-TA (2008-05-29 09:50) 

さくたろう

今度端から端まではなしてください、
by さくたろう (2008-06-01 22:41) 

ZE-TA

>さくたろうさん
お望みとあれば(笑)
by ZE-TA (2008-06-02 09:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。